2023/5/12(金)オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2023/5/12 7回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 石川 (2勝1敗0S)
セーブ投手 オスナ (0勝0敗7S)
敗戦投手 山崎福 (1勝1敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)石川、松本裕、嘉弥真、大津、津森、モイネロ、オスナ – 甲斐
(バファローズ)山﨑福、本田、山﨑颯、阿部、小木田 – 若月

<本塁打>
(ホークス)柳田 7号ソロ(4回表・山崎福)

■投手陣、もう少し頑張ってほしい…。

※試合後半は全部観ています。あとはハイライトで補っています。

うーん…久しぶりの連敗になりましたね。

しっかし、ちょっとほんと、投手陣がんばってほしいですよね…。打線が苦しいのはわかりきってるし、その中では十分頑張っているんだから…。さちやは連続で5回を投げ切れず…。苦手なギータにコテンパン状態で…。トライがいなくなった影響を一番感じるのがさちやですね…。

もっとも、リリーフ陣は今日はまだいい方、ではありましたけどね。失点しなかっただけよかった、というか。ただ、みんななんかこう…「ピシャ!」っと行ってくれないというか…。抑えるので手いっぱい感があるのと、颯一郎・阿部はビハインドで行ってみたりと、ちょっと序列の不安定さも感じますね…。難しい…。

■さすがに今日は打線の穴を感じた面も。

一方で、打線も今日に関しては森や杉本がいれば…って思っちゃいましたね。そんな中ですが4点ビハインドから3点返しただけでもかなり立派だと思います。

ただ、もう一押しがやっぱり上記の2名抜きで続けるのが難しいですね…。正直、タイムリーを打ったとはいえ4番シュウィンデルはちょっとしんどいかなと…。それなら頓宮が打つ方が納得がいくというか(4番のプレッシャーで打たんくなるのも見てるけど、それでも数字があるじゃん、という意味で)。

■なんとか踏ん張っていきたい…

しかしやはり連敗すると当然、下が近づいてきますね…。なんとか踏ん張っていきたいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です