2023/5/10(水)東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2023/5/10 7回戦 楽天モバイルパーク)

勝利投手 田嶋 (4勝2敗0S)
敗戦投手 岸 (1勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、吉田 – 若月
(イーグルス)岸、西口、高田孝、宋家豪、鈴木翔、安樂 – 炭谷、太田

<本塁打>
(バファローズ)ゴンザレス 6号ソロ(7回表・宋家豪)
(イーグルス)浅村 5号2ラン(9回裏・田嶋)

■素晴らしい内容だったけれども…

※今日はハイライトです。

うーん…もちろんすばらしい内容で勝ったんですが…ちょっとさすがにイーグルスの状態が悪すぎて…苦笑いが出ましたね。岸、よりによって試合中に故障とは…。いまのイーグルスがそんなアクシデントで勢いある猛牛打線を止められるわけもなく…。序盤で6-0にできたのはさすがにうちにとっては大きすぎました。しかも投げていたのは「楽天キラー」田嶋でしたからね…。

これだけでなく、もう相手からしたら顔も見たくないであろう「楽天キラー」マーゴの2試合連発、それも完ぺきな…

しかしこれ、今日また先発全員安打ですよね…?さすがにちょっと怖いぐらいです。打線でウハウハの状態になるのは想像だにしませんでしたしね…。それも「離脱者相当重たいのが出てる」のに、なんでね…。

■田嶋-若月バッテリーは完封惜しかった…

一方で、田嶋-若月バッテリーは完封、惜しかったですね…。

浅村に持ってかれたのは明日を考えるとマイナス。ただ、それでもリリーフの余力を残しまくって…って状態を宮城と二人で作ってくれたのは大きいです。本当にリリーフは心もとないんでね…。田嶋、しかし援護もらえるマンになった印象。年が変わればわからんもんですね…。

■なんなら独走しそうなぐらい…。

今日はこんなもんで…。

しかし離脱者出しまくりなのに、なんなら独走しそうなぐらい勝ってますね…。このまま…は虫がいいかもしれませんが、大きく調子を落とさずいきたいのはありますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/5/10(水)東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 森友哉抹消という非常事態に見事な勝利。
    強くなりました。杉本、森友哉不在を感じさせず、このピンチにチーム力が上がっているような気すらしますね。仙台は相性がいいのとイーグルスの緊張感のなさが目につきました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      打つ方がとにかく立派。もちろん、こんな状況になってしまったのでこれを続けろとはよう言いませんが、ほんと野手は驚くほど頑張ってくれてますね。
      しっかし、今日に関しては楽天がヤケクソ野球になってた面もあり(ファイターズがあがってきたから厳しいぞ…)。過大に捉えすぎずに行った方がいいかもしれませんね。

  2. 森の離脱は痛過ぎですが、代わりに上がってきた福田が即結果を出したりとチームの雰囲気自体は良さそうなのが救いですね。ここ数年は不思議と仙台で勝ててるんですよね。間接的とはいえ地味に2年連続で優勝が決まった縁起の良い場所でもあるので、選手も自然とリラックスできるのかなと思います。元気の無い楽天ですが前から懸念されていた年齢層の高齢化(特に野手)が顕著に出てきた感じがしますね。一時的な不調の可能性も有りますが、浅村島内大地辺りが一斉に衰え出すと相当ヤバい状況です。石井GMもそれを見越したようなドラフトをしていたように見えましたが、去年は一転即戦力路線だったのでちょっとチクハグかなと。オリックスにとっては天敵の島内が絶不調(オフの失言が尾を引いてる?)なのと去年後半から地味に痛い目にあっていたギッテンスがまたも不在なのが大きいですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      しかしほんと、相次ぐ離脱は結構しんどいですが、そこを福田が結果出したりといい感じにはいけてますね。仙台はゲンのいい場所みたいになってますね(イーグルスからしたらなんとかしろとも…)。
      まぁでも、正直言って親会社の状態が良いとは言えないのも(モバイル…)空気には影響してそう。石井さんは専任監督になってフロントとチーム観がズレちゃったかも。まぁ、楽天のネックは完全に即物的に結果を求めるフロント(オーナーも…)ですけどね…。
      しかし島内のは…完全に失言になってしまいましたね。許していないファンの姿もよく見かけますね。
      そしてギッテンス…出れればいい選手なんですがね…彼が開幕におったら全然状況違ったと思います。それどころかまたケガしたようで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です