2023/4/26(水) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2023/4/26 5回戦 エスコンフィールド)

勝利投手 鈴木 (3勝0敗0S)
セーブ投手 田中正 (0勝1敗1S)
敗戦投手 田嶋 (2勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、漆原、近藤、ワゲスパック、曽谷 – 森
(ファイターズ)鈴木、堀、池田、宮西、田中正 – 伏見

<本塁打>
(バファローズ)中川圭 2号ソロ(6回表・堀)、森 5号ソロ(6回表・堀)、杉本 8号ソロ(6回表・堀)
(ファイターズ)マルティネス 1号2ラン(2回裏・田嶋)

■二試合続けて先発で試合を壊していては…。

※今日は試合終盤とハイライトです…

うーん…ちょっとこんな内容ではいけませんね…。二日続けて先発で試合壊して…ではね。正直言うと、ちょっと昨日・今日の打たれ方は似てると思っちゃったんで…バッテリーワークも修正が必要だと思います(森はめちゃくちゃ打ってるけどそこは別)。

しっかし、田嶋はほんとファイターズ戦ダメダメですね…大の苦手ジェームスがせっかくいなかったのに、今度はマルティネスや万波にボコボコ…旧来から苦手の今川にも相変わらず。さすがに序盤で6点ビハインドは重すぎた…。

まぁ、久しぶりの漆原と、曽谷のデビューはいい機会にはなったと思います(曽谷は暴れてるところと、変化球を見られだすとどうなるか、かなと。ボールの切れはかなり感じました)。

■3者連続本塁打が空砲に…。

そんで、そことは別に…鈴木健矢、ちょっと苦手になってしまいそうでイヤですね。どこのチームも打ててないとはいえ、早く糸口つかみたいところ。しかし彼は肘下げさせて大正解でしたね…。

ほんで、代わった堀から3者連続本塁打とは…なんともはや。でも流れは変えきれませんでしたね。そのあとの池田がピシャっと抑えたのが大きかったように思います。

まぁ、あとはやっぱり四球やらはさみながら打線がつながる方がイヤなんやな、ってことは今日のスコアが示しているかなとも思います。今日は3回と4回に繋げて点を取れなかったのが痛かったですね…。

■正直、今のチームの現状は「まさか」。

しっかし、ちょっとバッテリーは…もうちょっと頑張ってほしいのが本音。野手はほぼリーグ1位の得点力。こういうことを言う日が来るとはあんまり思っていなかったんでね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/4/26(水) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 配球組み立てを入れたとしても流石に擁護出来ない。 結局これでは今までと同じ起用法にしかならないでしょう。そんでもって二桁勝利なんて夢のまた夢。
    鈴木に合っていたのが森とゴンザレスだけでしたもんね…
    合う合わないがハッキリしてしまったのがね。
    特に太田は全くダメでしたし。
    ただやっぱり先発が試合を壊したのが全てでしょうね。結局これに尽きる。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      しかし田嶋…ちょっとこれではね。ただし、今回に関しては宮城も田嶋も同じように打たれていたんで…昨日の今日にしては、とは感じましたね。ただ、それでも田嶋がこのままでは2桁はきついのは確かですね…。
      鈴木はまぁ、左の方が打てるんやろうな、って程度の感じでしたね。太田、状態落ちちゃいましたね…
      ただ、まぁ6失点は重すぎましたね。投手陣、ちょっとここまできつい状態になるとは…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です