2023/4/20(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2023/4/20 5回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山崎福 (1勝0敗0S)
セーブ投手 ワゲスパック (1勝2敗1S)
敗戦投手 藤平 (1勝1敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)藤平、伊藤茉、安樂 – 太田
(バファローズ)山﨑福、比嘉、山﨑颯、ワゲスパック – 森

<本塁打>
(イーグルス)太田 1号ソロ(3回表・山崎福)
(バファローズ)中川圭 1号ソロ(5回裏・藤平)

■采配でとった試合。打順がズバリ。

※今日はハイライトと、試合の後半は観れています。

今日はもう、まず大きかったのは采配だったと思います。起用が当たらなかったら負けだったと思います。中川・宗を1、2番は予想せず…。二人とも状態がいいとはあんまり思いませんでしたしね。データを見たら中川は藤平との相性かな?と。それが当たった格好に。見事な勝ち越し弾でした。また、宗も貴重な追撃打でしたしね。

正直、打線としては決していい状態ではないと思います(森は安定してますが。今日もナイス同点!)。数字を見れば心配事もかなり多いです。だから、ある意味ですがこれから「采配でなんとかしないといけない試合」をもっと減らせるかがカギかなと…。

■さちや-森バッテリーも1安打ピッチ。

一方で、さちや-森バッテリーも相当良かったと思います。結局1安打ピッチでしたしね。それが被弾だったのはあれでしたけど、ちょっとビックリ弾気味には見えましたし、しゃあない気もしましたね。

しかしまぁ、とにかくさちやは勝ててよかったです。絶好調のプレシーズンから一転、屈辱的な内容のピッチングがあって、そっから時間かかりましたけど今日はそのプレシーズン水準の投球だったと思います。

一方で、リリーフ陣は…結果で変わってくれるかどうか、ですかね。颯一郎、ワゲスパックともに感覚のズレ?のようなものを感じているのかなと…(颯一郎はインタビューでスピードの感覚にズレがある旨を話していましたね)。ワゲスパックは…イーグルス打線がふつうの状態なら今日もランナーたぶん溜めてたかなぁ…って内容(カウント負けは相変わらず、打者が難しい球になぜか手を出してくれて凡退…)ではあったんで…。

■試行錯誤は続く…

しかしまぁ、試行錯誤は続きますね。勝っても負けてもしんどい面もありますが、頑張るしかないですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/4/20(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への4件のフィードバック

  1. 兎にも角にも昨日の田嶋の勝ちでチームが蘇りましたね。楽天打線もまた寝ました。中川、宗という不調コンビに打点がつき、サチヤ、比嘉、颯一郎、ワゲスパックと完璧リレー。ワゲスパックはまだまだですが、試合に出ないと感覚は戻らないと解説の海田さんも言ってましたね。明日からのライオンズ戦も楽しみになりました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      楽天打線はちょっと…なんでかな?ってぐらいの不調ですね。しかし中川・宗と調子の悪かった二人に勝利に結びつく打点がついてよかったと思います。
      しかしワゲスパックはまっだまだ心配ですが、結果は3凡。これで気分変わってくれたら…。海田さん…というか、同級生なんで違和感が…笑。ライオンズ戦、どうなりますか。

    2. 田嶋と同様、さちやも白星となりましたね。7回2/3で比嘉に交代になったのは、その時点で1点リードしかないし限界が見えてきたから交代になったのかな?
      ワゲスパックは、ボール先行で苦しい状態であったが、イーグルス打線に助けられたと思います。

      海田さん、今日の試合が初解説デビューだったのですね。

      1. ひろしさん
        コメントありがとうございます!

        さちや、ナイスでした。おそらくは80前後でスタミナがアップアップになりがちなさちやと、比嘉さんを投げさせたい、の両方やったかなと。
        ワゲスパック、昨日の結果で立ち直ってほしい…正直、楽天の状態でなければ昨日もランナーは溜めたと思います。

        海田さん(まだ慣れない…)緊張してましたかね?もう少しトーンが明るくてもいいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です