2023/4/16(日) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2023/4/16 2回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 宮城 (2勝0敗0S)
セーブ投手 平野佳 (0勝0敗3S)
敗戦投手 種市 (1勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、宇田川、平野佳 – 森
(マリーンズ)種市、西村、唐川、小野、ペルドモ、中森 – 佐藤都、田村

<本塁打>
(バファローズ)頓宮 1号ソロ(4回表・種市)

■とにかく、宮城-森バッテリー。

※今日はハイライトと、試合後半は観れています。

ひとまず、なんとか1勝1敗で止められました。

まぁ、とにかく宮城-森バッテリーですね。よう投げてくれました。結局、3回以外はもう手が付けられないぐらいだったそうで…。

これはもう、映像を観てもらえればいいのかなと思います。なんというか、宮城は去年より球が速くなった印象がありますね。で、緩急がより効くようになったというか…。もしかしたら、キャリアハイいってくれるか…?とも期待させますね。

あと、今日は宮城を途中で引き継いだ宇田川がなんとか踏ん張ってくれましたね。ここも大きなポイントだったと思います。

押し勝った、という印象ですね。最後はフォークでしたけど、真っすぐありきだと思いますしね。宇田川もまだ制球が乱れて四球になっちゃう場面ありますけど、頼れる存在なのは間違いないですね。

※一方で平野は本当に、内容面がピリッとせず心配。安田のも井上のも、意図より甘く、正直ヒヤッとする制球で…。結果が出てるうちに調子が上がってくれればいいんですが…。

■頓宮が結果で無事を証明。

一方で、打線は…ちょっと冷えちゃった感ありますね。ちょっと頭痛いかもしれないですね。

ただ、今日に関しては頓宮が無事に帰ってきたことを結果で証明したんでね。それが何よりでした。同点弾が結局大きかったと思います。

一方で、決勝打の宗のは…あれを喜ぶのはバチが当たりそうなんでやめときます…。相手方だったらクソ!ってなる当たりでしたしね…(ただし、振れてはいたように見えました)。

それはそうと、心配なのが中川。いつの間にあんな打率(.234)に…?打席内容もちょっと淡白に感じますね。

■貯金を持って帰れた。

ひとまず、貯金を持って帰れましたね。とにかく、落ち過ぎたりせず頑張りたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/4/16(日) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 宮城、前回に引き続きの好投でした。
    しかし野手の守備はしっかりしないと…
    宇田川が凌ぎましたね。フォークがあるのが大きいですね。颯一郎は絶対的な変化球が無くて真っ直ぐしかないのがやはりね。 もちろん制球も。
    平野は状態悪そう。どれも紙一重としか。
    頓宮が良かったですね。無理は禁物ですが。
    中川があまりにも淡白になってしまっている。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      守備、ちょっと凡プレーが目立つようになってきてますね…。茶野はもう少し高いものを求めたいかな…。宮城はそこのピンチをよく1点でしのいでくれたと思います。
      宇田川、やっぱり颯一郎との比較になりますが…困ったときに投げられるものがあるのは大きいですね。颯一郎は野茂フォークが実戦ではどうなのか…。あと、カウント球のカーブもあんまり決まってないようなところがありますかね…。
      ただ、その両名よりも平野の方が心配かも。制球もそうですし、球の強さがちょっと足りない…。

      頓宮、ホッとしました。無理は禁物ですが、それでも打てません、の100倍いいのは間違いないと思いますんでね。
      一方で中川どうしましたかね…?らしくない状態の悪さですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です