2023/4/12(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2023/4/12 2回戦 楽天モバイルパーク)

勝利投手 田嶋 (1勝0敗0S)
敗戦投手 早川 (1勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、宇田川、ワゲスパック、平野佳 – 若月
(イーグルス)早川、鈴木翔、宮森、西垣、弓削、伊藤茉 – 炭谷、安田

<本塁打>
(バファローズ)太田 1号2ラン(1回表・早川)、杉本 4号ソロ(1回表・早川)

■先制パンチ2発が流れを決めた。

※今日はハイライトと、試合後半は観れています。

今日ももう、短い記事になると思います。

まずはじめに、頓宮、どうか軽症で…。ついてへんなと思いますが、なんとか乗り越えて…。

※あとベンチ外だったゴンザレスも。守備の疲れを考慮しただけ、とかならいいんですが…。

さて、試合展開としてはもう、この動画で十分かと。

すべての流れを決定づけたといっても過言ではないと思います。この2発。なんというか、太田のが入ったのは「えっ?嘘やろ?」って感じも笑。これがまぁ、風がこっちに…ってことかも。太田はその後も内容良かったと思います。これに加えて杉本も追撃。前日からの連発になりましたね。右方向寄りに打球が出て、良い感じになってきたと思います。

まぁ、残りの得点は…イーグルスの流れの悪さがすべてかなと思いました。調子がふつうであればこんな得点もなかったでしょうしね。

あとは頓宮危険球後にきっちり大城、茶野とダメ押してくれたのも良かったと思います。まぁ、いまのイーグルスはちょっと苦しかったですね…。

■田嶋がキラーぶりを無難に発揮。

一方で投手陣は…田嶋-若月バッテリーで今季初勝利になりましたね。ナイスでした。

田嶋は絶好調、みたいな感じではなかったっぽいですが、キラーぶりをいかんなく発揮して…あとはやはり、3点もらってマウンドに立てたのは大きかったと思います。ひとまず早い段階で勝ってくれてよかったです。

ただ、リリーフ陣は…やっぱり準備のさせ方なんですかね?出足の不安定さが目立ちます。

宇田川のもあわや大惨事になりかねないところ(押し出し…)でしたし、ワゲスパックは相変わらずボールクオリティが本来から遠く、平野は3安打を許し失点など、ちょっと捕まり加減。点差もあったのかなとは思いますが、ピシッと行ってほしいですよね。現状では「不安要素」なんですしね。

■これ以上ないぐらいの連勝に。

それでも、これ以上ないぐらいのいい連勝になりました。明日休みなのが惜しいですが、気分良く過ごしてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/4/12(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. まずは、頓宮が軽症であって欲しい、それがすべてですね。マーゴはもしかすると、はじめから今日は休みだったような。(ファームでシュウインデルが出てました)
    太田、杉本のホームランで決まりました。今日は太田DAYでしたね。ちなみに小田、大城は打率10割。野口は真正面のゴロ送球も危うかったですね。
    宇田川、ワゲスパックもまだまだ本調子から遠かったですが、大勝でなによりでした。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      頓宮、ほんま無事であってほしいです手。マーゴはちょっと、遊撃やらして気になった面があったようで。守備負担が大きすぎないようにはしたいですね。シュウィンデル復帰は朗報ですね。
      太田、杉本、本当に良く打ってくれました。太田は猛打賞でしたしね。そんで控え勢が元気。大城はスタメンでもいいような。野口はちょっと、守備もきついのはいただけないですね。
      しかし昨日と違い宇田川もアレレ、でしたし、ワゲスパックも謎の四球、平野は打たれましたしね…。しばらく「競らない」のは大事になりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です