20歳のオリ山下舜平大 初勝利のウイニングボールは「母にプレゼントしたい。感謝の気持ちを伝えたい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの高卒3年目右腕、山下舜平大投手(20)が11日の楽天戦で開幕戦以来、2度目の先発。5回まで93球を投げ、毎回の10奪三振。楽天打線を2安打0点に抑え、プロ初勝利を挙げた。チームは6-0で楽天に快勝。連敗を2で止めた。
 3月31日の西武戦では5回1/3を投げて1失点。白星はつかなかったが今季の飛躍を予感させた。20年のドラフト1位。西武・山川に「千賀、山本、佐々木朗希とかと同じ目線で見ています」と最大級のリスペクトを受けるほど他球団も警戒する素材だ。

 最速157キロの直球に楽天打線は手が出なかった。4回、1死一、二塁のピンチを迎えたが山崎、辰己を連続三振に切って取った。

 5回を投げ切って降板し、宇田川にマウンドを託した後は「前回登板と同じように、打者1人1人、1球1球、勝負していこうと思ってマウンドに上がっていました。四死球や球数が多くなってしまいましたが、真っすぐやカーブでカウントも取れていましたし、ここという場面でしっかりとフォークが決まっていたところはよかったと思います」とコメントした。

 試合終了後はお立ち台へ。「期待しかない 舜平大」という応援タオルを持ったファンに向け、「うれしいです。今日も開幕戦と変わらず1球1球、1人1人との勝負と思っていました。途中、苦しい場面もありましたが、若月さんを信じて投げていました。ウイニングボールは母にプレゼントしたい。次も頑張るという気持ちを(母に)伝えたい」と話し、家族に感謝した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒20歳のオリ山下舜平大 初勝利のウイニングボールは「母にプレゼントしたい。感謝の気持ちを伝えたい」

とにかく山下は、常に勝負ができているところがすごいですよね。自分で勝手に崩れたりしなさそう…って思えるだけでもかなりの安心感というか。だからこそ、ケガだけはしないように…ということですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<4/11 1回戦 楽天0-6オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です