2023/3/19(日) 広島東洋カープ VS オリックスバファローズ(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

広島東洋カープ VS オリックスバファローズ
(2023/3/19 オープン戦 マツダスタジアム)

<バッテリー>
(バファローズ)ニックス、小木田、近藤、阿部、ワゲスパック、漆原、本田 – 若月、石川、森
(カープ)九里、ケムナ、中﨑 – 坂倉、會澤

<本塁打>
(バファローズ)野口 1号ソロ(1回表・九里)

■打線に課題は感じつつも…。

※今日はアプリのみです…

なんかしまらん感じにはなりましたが…それでも中身はあったかと思います。

まぁ、ひとまず打線ですよね。もちろん課題は感じます。九里にはしっかりHQS級の投球されましたし、その次の無死満塁でたった1点とか、こういうところはいただけなかったです。

ただ、それでも9回に作戦を絡めて逆転までもっていったことは良かったと思います(中崎-曾澤バッテリーが衰えを感じる捕まり方にも見えるのが野球ファンとして寂しい部分もありますが…)。ずっと結果が出ていなかった大里、そして逆転打の小田、よく打ってくれたと思います。

そしていい感じに来ているのが野口ですかね。今日は先頭弾を含むマルチで、率も3割台後半へ…。野口なら外野も行ける状態だと思いますし、なんとか調子を維持しきって…。

■投手陣には明暗…。

一方の投手陣は…今日は明暗が分かれた感じに。

まず、ニックスですが…彼の場合はかなり慎重にやるとのことで、おそらくは開幕は一軍におらんかも?とは思います。たぶん先発でみていると思いますしね。だとするとまだ3イニングですしね。ただ、ひとまず身体に異常が出たりせず、結果も十分出てるのは安心材料。

一方で小木田が2死から捕まってポポーンと二点取られたのはマイナスポイントになりましたし、ワゲスパックは…たぶん、広島のマウンド苦手なんかなぁという感じ。制球ダメダメやったようで…。漆原も、最終締まらんかったなぁ…という印象に。きっちり抑えきれていれば…。

■点が入ったこと自体は良かった。

ひとまず、点が入ったこと自体は良かったと思いますし、来週からいよいよ本番を想定した形でどうなるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/3/19(日) 広島東洋カープ VS オリックスバファローズ(オープン戦)」への4件のフィードバック

  1. 打線は底を脱したのかなと思いたいですね。
    森友哉がすべてライナーだったので振れてきました。野口が元気なのは嬉しいですね。
    相手が中崎でしたが、逆転したあたりは去年の日本一チームでした。石川がかなりいいですね。
    ニックスは、充分ですね。
    ワゲパは、まあ参考程度ですね。
    打線ですよね打線。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      打線がなんとか、これで底を抜けてくれれば…。
      森はたぶん大丈夫かなーとは思います。ケガとかせんかったら…。野口はありがたい。待望の、だと思います。
      一方で、9回も参考かもしれません。中崎の広島ファンの評価を見ると…。また、石川が気合入ってますね。頓宮がいない今がチャンスではありますし、アピールを続けたいところ。

      ニックスに関しては、ひとまず投げられるんかいなスタートなので、あとはケガしないことですね。
      ワゲスパックも外の球場が嫌いそうなので、まぁ…。

      なんせ打線が、ですね。気持ちよく打つ試合もほしいですね。

  2. 小木田が思ったよりも通用してないですよね…
    昨年も微妙でしたし。
    漆原は何でこんなにスケールダウンしたのかなと。
    真っ直ぐが走ってないし、フォークも落ち切らないから当てられてますし。
    野口、ここまではかなり良いですね。
    ポジションがなんとも言えないですが。
    ゴンザレスは当たる感じがしないのがね…
    森、これから上がってくれば良いですが…
    引っ張った打球があまり出てないような…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      小木田がねぇ…特徴不足といえば、そう、という感じも。一軍で通用してくれないと困るんですけどね…。
      漆原はケガとかしちゃったのかなって感じですね。もっとパワフルな投手だったと思うんですが…。

      野口、センターが現実的かもしれませんが、紅林に火をつけるためにもショート、ってのもありかも。
      ゴンザレスは思ったよりも遅れてますね…。ちょっと心配になってきた…。
      森はまぁ、やってくれるでしょう。守備面でうまくいかなかったときにカッカしさえしなければ…打も行けると思うんでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です