井川、独立Lで現役続行へ 兵庫ブルーサンダーズ入りへ最終調整<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

03年に沢村賞に輝くなど日米通算95勝を挙げた元阪神、オリックスの井川慶投手(36)が、独立リーグで現役続行することが決定的であることが23日、分かった。複数の球界関係者によると、数球団のオファーがあるが、関西に基盤を置くベースボールファーストリーグの兵庫ブルーサンダーズへの加入に向けて、最終調整しているという。

兵庫県三田市に本拠地を置く同球団では、すでに4月から練習に参加しており、現在は登板へ向けてのコンディショニング調整に入っている模様。同チームの山崎章弘監督は、オリックスで同僚だった山崎福也投手の父親でもあり、また続木敏之コーチは阪神時代のトレーニングコーチと、プレーしやすい環境が整っていることも利点としてあるようだ。

井川は昨年10月にオリックスから戦力外通告を受けたが、「まだまだ活躍できる自信がある」と現役続行に強い意志を見せていた。自信の根拠は、約12キロの減量に成功するなど肉体改造したこと。9月の2軍戦でもMAX146キロの直球を披露するなど、復活の兆しは見せていた。そのため11月の12球団合同トライアウトは受験せず、NPB球団からの入団テストに対応できるよう、年末年始も体を動かしていた。

当時は「肩も肘も痛いところはない。練習を続けて来季を迎えられれば、イメージ通りの投球ができると思うし、自分でも楽しみ」と、オファーの期限を設定せずにじっくりと待つ構えで、引退には否定的だった。まずは独立リーグで再出発し、NPB復帰へアピールするつもりだ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
井川、独立Lで現役続行へ 兵庫ブルーサンダーズ入りへ最終調整

ほんま、もっと早く火がついてほしかったけど、死にもの狂いでやってほしいです。
格の違いを見せつけて、NPBが視野に入るレベルまで持っていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2015年・バファローズ退団者の去就>
こちらからまとめページがご覧いただけます。

<オリックスバファローズ・5月末まで>
5月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です