【WBC】宇田川優希、ピンチでギア上げ持ち味発揮「0に抑えて、真っすぐでも押せました」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

侍ジャパン宇田川優希投手(24)はピンチで自然とギアが上がった。中日相手にライブBPに登板。1イニング目3者凡退後、2イニング目で安打、四球、犠打で1死二、三塁を招いた。ここで細川を153キロで空振り三振、大島は二ゴロ。

「ピンチは自然と球速も出ます。1点、取られてもおかしくない場面。0に抑えて、真っすぐでも押せました」。走者がいる状況での火消し役を求められている。自ら出した走者とはいえ、持ち味を発揮した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【WBC】宇田川優希、ピンチでギア上げ持ち味発揮「0に抑えて、真っすぐでも押せました」

宇田川は火消し役ということで…簡単な役割ではないですが、名をさらに上げるチャンスでもあるんですよね。流れは良くなってきてますし、貪欲に、自信満々に行けますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です