【オリックス】山崎颯一郎、侍ジャパン強化試合に“お助け侍”で登板へ…入れ替えの可能性も<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山崎颯一郎投手(24)が3月6、7日の侍ジャパン強化試合(対阪神、対オリックス・京セラD)に“お助け侍”として参戦することが22日、分かった。WBC組の本大会への登板間隔の確保を手助けする役割だが、最速160キロ右腕も予備登録メンバーの1人。侍ジャパン・栗山監督は大会中の投手の入れ替えを検討しており、登板は有事に備えた試金石にもなりそうだ。

 この日、山崎颯は今キャンプ初めてWBC球で本格的な投球練習。変化球を交えて40球を投じ「感覚の確認。強いボールもいった。変化球はカーブが使える」とうなずいた。昨年11月の強化試合で代表入りしており、“秘密兵器”となる可能性を秘める。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山崎颯一郎、侍ジャパン強化試合に“お助け侍”で登板へ…入れ替えの可能性も

予備登録…正直、こういうメンバーが一番気持ちの面での準備が大変やと思いますが、これが颯一郎のリリーバーとしての経験として財産になってくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です