オリックス、ゴンザレスが入団会見「マーゴと呼んで」メジャー107発の打撃、どこでも守れる器用さ魅力<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、マーウィン・ゴンザレス内野手(33=前ヤンキース)が22日、宮崎キャンプに合流し、SOKKENスタジアムで入団会見を開いた。
 ベネズエラ出身のスイッチヒッターで、メジャー通算107発をマークしている4番候補は、背番号8のユニホームを着て会見に臨み、「幸せな気持ち。興奮している。光栄に思っている。とても良いチームで、昨年も優勝していると聞いている」と笑顔。ファンへ向け「マーゴと呼んでください」と話した。

 パワフルな打撃だけでなく投手、捕手以外はどこでも守れる器用さも魅力で「いろんなポジションを守れるのが自分の中の一番の強み。チームが必要としているところをすべて守りたい」と意欲を見せた。

 ゴンザレスにはレッドソックスに移籍した吉田の穴を埋める活躍が期待される。「個人的な目標よりもチームの勝利が一番うれしいこと。何とかチームの勝利に貢献できる活躍をしたい」とチームをリーグ3連覇、日本一2連覇に導く活躍を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス、ゴンザレスが入団会見「マーゴと呼んで」メジャー107発の打撃、どこでも守れる器用さ魅力

なんせ、マーゴには早めに馴染んでほしいところ。多様な持ち味はそこがはまってこそ発揮できると思いますし、さすがメジャーやなぁ…ってところを見せてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です