【オリックス】山岡泰輔、今春初の本格投球 開幕投手候補も「静かにやります(笑い)」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡泰輔投手が宮崎キャンプ第3クールの11日、今春初めて本格的な投球練習を行った。「力の伝わり方と高めに強いまっすぐを投げられるかどうか」をテーマにカーブを交えて、40球。捕手からは「ナイスボール」の声が何度も響いた。

 主戦投手の右腕は「普通ですね。ブルペンの感覚が良いから良いって感覚もないし、悪いから悪いって感覚もない」と冷静に自己分析。中嶋監督は3月開催のWBCでエース山本がフル回転することから開幕投手を白紙にしている。山岡は当然候補に入るが、「みんな先発ピッチャーは狙っていると思いますし。おとなしく、静かにやりますよ(笑い)」とニヤリ。2月下旬に初実戦を踏む予定だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山岡泰輔、今春初の本格投球 開幕投手候補も「静かにやります(笑い)」

山岡自身が定めたテーマが明確にあって、そこに沿った結果が「普通」なのであれば問題ないと思います。開幕投手いけるぐらいの状態であってくれれば…もちろん心強いですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です