オリックス・山下 初ブルペンいきなり154キロ まだ8割程度「165キロ目標」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山下舜平大投手(20)が今キャンプで初めてブルペン入りし、捕手を立たせて20球、座らせて30球を投げ込んだ。ブルペン捕手も手を痛がるほど威力抜群。高卒3年目のドラ1が、飛躍を予感させた。

 中嶋監督らが見守る中、身長190センチ、体重98キロの屈強な体から豪快な球が放たれる。「ドンッ」とミット音が響き、最速は154キロを計測した。まだ、8割程度の力加減。150キロ超えにも「出ると思ってなかった。まだ、これからかな」と余裕さえ感じさせた。

 昨季も1軍デビューはお預けとなったが、CSファイナルSと日本シリーズではベンチ入り。登板こそなかったものの、1軍の空気は吸った。11月24日に両足首付近の三角骨摘出手術を受け、1月中旬から投球練習を再開したばかりだが、そんな影響もまったく感じさせなかった。

 自身の最速は昨季の156キロ。この調子なら、160キロも見えてくるが「165キロを目標にして、やっていこうと思っている」と日本選手最速を見据える。フォークの習得にも熱心に取り組み「使える球を目指しています」。直球、カーブとの組み立てで投球の幅もさらに広がりそうだ。

 今季は開幕ローテ入りも狙う。「あのローテーションに割って入らないと投げられない」。若き右腕がベールを脱ぎ、山本や宮城ら強力先発陣に食い込んでいく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山下 初ブルペンいきなり154キロ まだ8割程度「165キロ目標」

山下はひとまず、ケガをしないことですよね。今年はデビューを果たせますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です