オリックス・山本が自主トレ公開 WBCで世界一、パ・リーグ3連覇へ「1試合、1試合、必死にやる」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本由伸投手(24)が27日、大阪・舞洲の室内練習場で自主トレを公開した。キャッチボールではWBC使用球を使い、1球、1球、体重移動やフォームを確かめながら伸びのあるをボールを投げ込み、順調な調整ぶりをアピールした。
 「強いボールもしっかり投げられるようになって、キャンプインして、ブルペンに入る回数も増えると思うので。コントロールの部分とかを取り組んでいけたらと思う。(WBC使用球は)キャッチボールのレベルや、傾斜を使って投げたレベルでは、違和感なく投げられている」

 昨年は史上初となる2度目の投手4冠に2年連続で輝く活躍で、リーグ連覇と26年ぶりの日本一に大きく貢献した。今季はチームの優勝だけでなく、3月のWBCでは侍ジャパンの中心選手として世界一を目指す特別なシーズンとなる。

 WBCへ向けては「すごく大切な、特別な大会だと思っている。世界一を目指して、みんなが一丸となってやると思うので、僕もその中でしっかり、チームの力になれるようにしたい」と意気込んだ。

 日本一チームのエースとしての自覚も十分で「去年、日本一を経験させてもらって、すごく素晴らしいものだなと。みんながすごく喜んでくれますし、本当に達成感もあった。またそこに向かってチーム全員で戦っていけたら。1試合、1試合、必死にやることだなと思う」と決意をにじませた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山本が自主トレ公開 WBCで世界一、パ・リーグ3連覇へ「1試合、1試合、必死にやる」

山本にとっては…今年は集大成ともいえる一年になるかもしれないですね。まずはケガせずにシーズンの開幕を迎えてほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です