オリックス・宇田川「後半から」守護神の座奪う!前半戦で信頼勝ち取る!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの宇田川優希投手(24)が12日、杉本商事BSでキャッチボールを行い、シーズン後半から守護神の座を勝ち取ると誓った。「後半から抑えで投げられるようにしたい」。昨季、育成から大飛躍を遂げたが、さらなる進化を目指している。

 今季の最大目標は「一年間、1軍で完走」。そのための体作りを行い、オフは約5キロの体重増。筋肉量が増せば出力も上がり、大台の球速160キロも「理想とすることができれば、出ると思う」と自信をのぞかせた。

 中嶋監督は平野佳を守護神に指名したが、諦めていない。「前半にしっかり信頼されて、後半に投げられるよう頑張ります」。無限の可能性を秘める右腕が、平野佳という大きな壁に挑む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・宇田川「後半から」守護神の座奪う!前半戦で信頼勝ち取る!

宇田川の抑えを狙う宣言は良いと思います。張りも出ると思いますし、抑え指名されている平野としても本望なのでは?楽しみにしたいですね。

ただし、別の記事で出ていた「颯一郎とスピード競争」してしまうのは個人的には違うかなーと思います。ほかならぬ颯一郎がローテに定着できなかった際の投球で、中嶋監督にスピード勝負みたいなことしてる、って感じで怒られたりしてましたからね…。とにかく宇田川も颯一郎もですが、ケガをしないのが第一。気持ちは競い合って、高めて行ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です