オリ・宮城「由伸さんが選ばれて、ずるいなと思いながら見ていた」 WBC出場を熱望!自主トレ公開で抱負<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4年目を迎えたオリックスの宮城大弥投手(21)が7日、大阪・舞洲で自主トレーニングを公開した。室内で体をほぐした後に球場の芝生の上でキャッチボールを行い「(感触は)ばっちしだと思う」と笑顔を見せた。
 昨季は24試合に先発して11勝8敗、防御率3・16。8月には月間MVPも受賞するなど、エースの山本とともにローテーションの軸として活躍し、リーグ連覇、26年ぶりの日本一に貢献した。

 さらなる飛躍へ向け今オフに力を入れているのはフォークボールのレベルアップ。昨年まではたまに投げていた程度だったが、「今季はたくさん使いたい。一人で頑張っている」とキャッチボールでも試投した。

 3月に行われるWBCの代表入りにも意欲を見せた。

 「できれば、出たいと思っている。早めに仕上げているつもりだし、アピールというか、ボール(WBC公式球)も毎日使っている。慣れるように頑張っている。本当にいい経験しかできない場所だと思うので、行きたいという気持ちはある」

 6日の先行発表ではチームメートの山本が選出され「まだ(山本)由伸さんが選ばれて連絡は送ってないが、ずるいなと思いながら見ていた」と話した。

 昨季はチームメートの山本に独占されたタイトル奪取にも闘志を燃やす。「チーム的にはリーグ3連覇と日本一2連覇を目指して、頑張りたい。個人的には15勝を目指して頑張りたい」と目標を掲げた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ・宮城「由伸さんが選ばれて、ずるいなと思いながら見ていた」 WBC出場を熱望!自主トレ公開で抱負

出れた方が、もちろん宮城の経験としては大きなものになりますよね。春先に向けての調整も、いい経験になりそうな気もします。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です