【オリックス】中嶋監督「ラオウ」杉本裕太郎の4番定着が理想「今のメンバーを軸に考えて」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス中嶋聡監督が「ラオウ」こと杉本にレッドソックス吉田の穴を埋める活躍を厳命した。

21年の本塁打王も、昨季は半減以下の15本塁打。2軍調整を繰り返すなど大きな誤算になった。長打力のある新外国人も加入予定だが「じゃあいきなり4番に…とはね。計算に入れてしまっていいのかというのがある。今のメンバーを(軸に)考えておいた方がいい」と杉本の4番定着を理想とする。MVPに輝いた日本シリーズでの活躍が示すように、やはり特別な存在だ。

今季は吉田に代わって選手会長も務める。「期待していますから。まさかラオウがこのまま終わらんでしょう。選手会長だよ。去年は本当に苦しかったと思う。いい成績残していれば、あの明るさがある。どうやってあの明るさを出せるか。ここだけは本人なのでね」と奮起を期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】中嶋監督「ラオウ」杉本裕太郎の4番定着が理想「今のメンバーを軸に考えて」

杉本はとにかく、調子以前に「弱点の克服」がカギだと思います。そこができれば攻め方は変わるし、そうでなければ昨年と同じことをされると思います。今年は主力としてこれからも見てもらうために、勝負の年だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です