【オリックス】宮城大弥が増額サイン 「来年2桁勝ったら1億以上」球団に昇給お願い<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス宮城大弥投手(21)が5日、大阪市の球団施設で契約更改交渉に臨み、3000万円増の年俸8000万円でサインした。球団初となる高卒4年目での1億円到達はならなかった。「来年2桁勝ったら1億以上お願いします」と球団に伝えたという。

高卒4年目の球団最高年俸は20年山本由伸投手(24)の9000万円。

宮城は2年連続の2桁勝利となる11勝(8敗)で防御率3・16。24試合登板と先発ローテーションを守り抜き、リーグ連覇、日本一に大きく貢献した。

3年目を終えた左腕は「ケガなく1年間回り、2桁勝利、規定投球回に乗ったことも評価してもらいました。自分としては波があった1年。もっとできると思う。今年も(山本)由伸さんに完敗した。1回だけ月間MVP(8月度)を取れたのでそれだけは(山本に)自慢して。来年はもっと自慢できるようにしたい」とさらなる飛躍を自分に課した。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宮城大弥が増額サイン 「来年2桁勝ったら1億以上」球団に昇給お願い

宮城は前半はどうなることか…とも思いましたが、終わったら11勝。十分頑張れたと思います。この安定感を来季も続けて、文句なしで億プレイヤーになってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2022年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です