オリックス・前日本ハム上野響平を育成で獲得へ 京都国際出身21歳「牛若丸」遊撃中心の守備評価<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、前日本ハムの上野響平内野手(21)を育成で獲得することが28日、分かった。8日の12球団合同トライアウトを受けた上野について、遊撃を中心に安定した守備力を評価。日本ハムからも育成で再契約を打診されていたもようだが、地元・大阪で再出発する。

 上野は京都国際高から19年ドラフト3位で入団。堅実かつ華麗な守備は「牛若丸」と呼ばれ、将来の正遊撃手として期待されたが、今季は出場12試合。10月に来季構想外を通達された。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】前日本ハム上野響平を育成で獲得へ 京都国際出身21歳「牛若丸」遊撃中心の守備評価

上野の守備力は十分に通用すると思います。あとは…通算1割を割っている打力をどう上げていくか。それ次第ではもちろん支配下もすぐに見えてくると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・前日本ハム上野響平を育成で獲得へ 京都国際出身21歳「牛若丸」遊撃中心の守備評価<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 守備は良さそうですがね…
    しかしこれまた打撃に難ありというか…
    改善されればなんでしょうけどね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      守備は実際に出場している姿も見ましたが、かなりいいと思いましたね。
      ただ、打撃がね…さすがに1割ないのは許されず…。せめて2割は超えられるぐらいの感じを見せられないと…ってのはありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です