オリックス・西武からFA移籍の森友哉が入団会見「まだまだ成長しないといけない。3連覇に貢献できるように」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

国内フリーエージェント(FA)権を行使し、西武からオリックスに移籍した森友哉捕手が26日、大阪市内のホテルで入団会見を行った。プロ入りから9年間在籍した西武を離れ、地元・大阪でプレーすることを決意。小学生時代にはオリックスジュニアのチームでプレーした縁もあり「中嶋監督も捕手なので。自分もまだまだレベルアップできるんじゃないかと思い、決断しました。『来てほしい』と言っていただき、すべてが響きました」と真っすぐに前を向いた。

 4年総額18億円以上の大型契約。背番号はメジャー最高の捕手と評される、憧れのモリーナ(今季カージナルスで現役引退)と同じ「4」に決まり「まだまだ成長しないといけない。1年を通して期待に応え続けたい。3連覇に貢献できるように頑張ります」と決意表明した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】西武からFA移籍の森友哉が入団会見「まだまだ成長しないといけない。3連覇に貢献できるように」

まだ不思議な感じもありますが…大きな補強には間違いないと思いますし、この環境がレベルアップに繋がれば、と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・西武からFA移籍の森友哉が入団会見「まだまだ成長しないといけない。3連覇に貢献できるように」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 史上最大のFA補強。優勝効果も絶大でした。
    まだ27歳のバリバリ。
    よくぞ来てくれたと思ってます。
    いきなり、ユニフォームが馴染んでいる感じがしました。兎にも角にも、頑張って欲しいし楽しみです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      これはもう、優勝・日本一がもたらしたと言えると思いますね。
      27歳バリバリで、経験も申し分ない選手。あとは今年の例の件も込みで、やや物足りない精神面がどう出るか。
      ただ、それでも絶対に必要な補強ができたのは間違いないですし、期待通りに活躍してほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です