オリックス・吉田正が最高出塁者賞獲得で「非常に光栄です」山川からは「めっちゃすごい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

「NPB AWARDS 2022 supported by リポビタンD」(25日、都内)

 オリックスの吉田正尚外野手(29)が2年連続2度目の最高出塁率者賞(・447)を獲得し、受賞の喜びを口にした。

 タイトル獲得には「非常に光栄です」。今季を振り返って、「パリーグ連覇、日本一をチームの目標にしていましたので、達成できて非常にうれしく思います」と話した。

 シーズン終盤に巻き返しての、逆転V。「毎日、しびれる試合ばかりで。その分、充実感もありましたし、非常にいい期間を過ごせました」と、振り返った。

 オリックスは「非常にいいチームだと思います」と笑顔。ファンに向けて「今年1年間、熱いご声援ありがとうございました。また頑張りますので、よろしくお願いします」とメッセージを送った。

 打点王争いを繰り広げた西武の山川は「正尚くんと最後の最後まで争っていて、正尚に勝てたのはうれしいです」と発言。山川は吉田正について「ヤバいです。めっちゃすごいです」と賛辞の言葉を送った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・吉田正が最高出塁者賞獲得で「非常に光栄です」山川からは「めっちゃすごい」

今年の特に終盤は「勝負してもらえない」機会が多くなりすぎたのもあり、チームとしては…と思うところもありますが、それだけ正尚が際立って一流ということ。なんとか、いい条件で海を渡れますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です