オリックス阪神戦力外の小野泰己を育成で獲得 18年7勝、今季5試合登板5イニングで7K<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが阪神を戦力外になった小野泰己投手(28)を育成契約で獲得する方針を固めたことが8日、分かった。

150キロを超える直球が魅力の右腕で、18年には7勝をマーク。今季は5試合に登板して、計5イニングで7三振を奪うなど防御率1・80の成績だった。この日は12球団合同トライアウトに参加予定だったが、直前に取りやめた。近日中にオリックスと育成契約を交わし、高知で行われている秋季キャンプに参加する見通し。28歳右腕が、3桁の背番号から、復活の道を歩む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】阪神戦力外の小野泰己を育成で獲得 18年7勝、今季5試合登板5イニングで7K

小野のあの速球は大きな魅力ですよね。果たして、ストライクが入るようにできるか…。そこがすべてかもと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス阪神戦力外の小野泰己を育成で獲得 18年7勝、今季5試合登板5イニングで7K<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 明確な欠点こそ有りますが中々面白い選手が入ってきてくれたなと思います。一時期は一軍ローテにいましたし大きな怪我もしていないので、仰る通り制球難を改善できれば戦力になってくれそうですね。それとは別にタイガースも匙を投げる程のノーコンを今のオリックス投手育成力でどれだけ修正できるのか興味深いです。同じく元阪神で同学年の竹安ともお互い良い刺激になってくれたら尚良いですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      たしか、オリックスの試合でしたよね?あのとんでもない制球難になったの…。あれ、なんとかなるって踏んでの獲得だとしたら面白いと思います。
      ただし、育成の28歳ということで…本当に即結果、となるのは間違いないのでなんとか頑張ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です