【フェニックス】2022/10/25(火) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2022/10/25 ひなたサンマリンスタジアム宮崎)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)佐藤、前、漆原、村西、横山 – 福永
(ファイターズ)鈴木、齋藤伸、北浦、松本遼 – 宇佐見、梅林

<本塁打>
(ファイターズ)古川 2ラン(1回裏・佐藤)

■主に外野守備のミスで大惨事に…。

※フェニックスは完全にハイライトのみです。また、ハイライトがある試合のみの更新といたします。

個人としてはいいところもあったと思います。が、悪かったところから…。

まぁ、外野守備と内外連携が崩れてましたね…。それにともなう落球2つで大惨事に…。守備の責任は大きかったですが、佐藤も4回9失点ではアピールにならず(純粋に打たれてもいましたしね…)…。

あとは打つ方もね…一軍レベルの相手からはからっきしで、育成の相手から一点どまり、という結果に終わったのでね…。そういうところはやっぱり、よくはなかったですよね。

ただ、山中・元・福永がマルチと、そういうところはよかったんじゃないかと思います。

■前は一軍レベルの相手をピシャっと抑えてアピール。

一方の投手陣は…先述の件はあったものの、前はアピールになったんじゃないですかね?

打ち取った相手は全員一軍レベルの古川(1打席目本塁打)、宇佐見、万波で、ここから2奪三振は目に留まる投球だったんじゃないかと思います。自信をつけて、安定した姿(ここに大きな課題がある気がしています)を見せられるようになってほしいですね。

■一軍との差をどう埋めていくか…。

しかしまぁ…一軍レベルになると力の差を見せつけられましたね…。ここからどうやってそれを埋めていくのか、ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です