オリックス中川颯と海田智行に戦力外通告 中川には育成打診、海田は現役続行希望<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは5日、中川颯投手(23)、海田智行投手(35)の2選手に来季の選手契約を行わない旨を通告したと発表した。

中川颯には育成契約を打診している模様で、海田は現役続行を希望している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】中川颯と海田智行に戦力外通告 中川には育成打診、海田は現役続行希望

海田は私と同学年で…寂しいですね…。中川颯は思ったより厳しい判断に(育成だとしても)。なんとか両者とも、納得の道へ行ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス中川颯と海田智行に戦力外通告 中川には育成打診、海田は現役続行希望<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 海田、この選手も良い年と悪い年の差が結構あった印象がありましたね…
    ただ今年は左の中継ぎが不足していたのに一回も呼ばれなかったのは何かあったのかなぁとも思いますね…
    中川颯は厳しい判断になりましたね…
    育成契約をのんでくれるのかな…
    ただ中川に育成契約の打診があったのに澤田には出ていないのが引っかかりますよね。
    澤田は連続して肘の手術で尚且つ来年投げれないのが確定しているのでひょっとしたらなのかもしれないがそれでもあんまりだよな…とも

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      海田は投げた年の次の年、に課題を残していましたね(大ケガとかね…)。ただ、チーム成績の低迷に負けない精神力が私は好きでしたねー。同い年だけに寂しい…。
      一方の中川颯はちょっと厳しいなーと。育成契約に落とす、ということ自体がちょっと早いような…。ファームで低迷していたわけではないんでね(実は、投手陣で気になるところとしては、球速くて強いのはいいけれど、同じような選手ばかりになってるなー、という点はあります。いろんな投手おっていいんやで…)。

      また、澤田にはさすがに1年はあげてくれると信じたいですがね…。ケガしてコレ、だとまたコンディション不良を隠すのが横行しそう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です