2022/9/27(火) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2022/9/27 24回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 則本 (10勝8敗0S)
敗戦投手 宮城 (11勝8敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)則本 – 太田
(バファローズ)宮城、比嘉、本田、宇田川、山﨑颯、ワゲスパック、平野佳 – 伏見、若月

■投手陣が奮い切らず…。

※今日はハイライトのみです。記事としても短くなります…。

ちょっとこれは…内容的にもまずい試合になってしまいましたね…。投打に奮わず…。

まぁ…全体として投手陣が奮い切らず、でしたね…。粘れず、四死球でリズムを作れず…って状態でね…。宮城の3回もたずノックアウトはちょっと、今後にも心配。リリーフ陣もちょっと疲れてきたかなぁ…。本田・颯一郎の失点も大きかった…。

■打線も今日は粘りなく…。

あとはまぁ、打線がね…。飛び飛びの日程で怖いのがこの実戦勘的なヤツかなぁと。急激な緊張感はさすがにきついのかもなぁ…。

則本に対して、今日は正直粘りもなくあっさり完投負け…。マッカーシーのタイムリー内野安打だけとは…。たったの3安打(長打も正尚のだけ)四球1個ではどうにもならず…。

■ホークスも負けたとはいえ…

ホークスも負けたとはいえ…という感じですね。あとはもう、本当に落としてはいけない試合になりますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/27(火) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への2件のフィードバック

  1. とにかく先発がKOされては勝ち目が無いですね。
    今日に関しては野手陣の責は無いと思います。
    粘りが無い以前に相手に流れを渡してしまっているのでね。
    リリーフも疲れがとはいうものの颯一郎の失点はまだしょうがないけど、本田の失点はね…
    このままだとただ球が速い投手にしかならないですよね…
    ボールの精度を上げないと。制球力もですが。
    正直な所は飛び飛び日程は良くないのかな…
    連戦続きも辛いかもしれないけど、逆に試合勘がなくなってしまうのもね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      点を返した直後にその倍とられてましたもんね…。さすがに士気が…。
      颯一郎は言うても初失点(転向後)ですが、おっしゃる通り本田は…四球がらみでヒット一本で点取られてるようではね…。

      まぁ、飛び飛び日程が苦しいですね…。現状、いい流れが続かないだけなんですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です