2022/9/20(火) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2022/9/20 23回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 比嘉 (5勝0敗1S)
セーブ投手 山崎颯 (0勝2敗1S)
敗戦投手 西野 (3勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山﨑福、小木田、比嘉、本田、山﨑颯 – 伏見
(マリーンズ)佐藤奨、岩下、小野、東條、西野、益田 – 松川

<本塁打>
(バファローズ)太田 1号ソロ(5回表・佐藤奨)、吉田正 20号ソロ(8回表・西野)、伏見 3号ソロ(9回表・益田)
(マリーンズ)井上 6号2ラン(7回裏・小木田)

■トライ・太田・正尚!

※今日はハイライトのみです。所用でお疲れのため、試合はいろいろとあったようですが短めの記事になります。

勢いそのままに…って感じではあったかな、と思います。勝ててよかったです。まぁ、改めて思いますが、ここ最近はきちんと主導権取れてますよね。それが押し負けなかった要因かなと。

今日はトライ・太田・正尚、でしたねー。特に打撃は不振だったトライの先制・ダメ押しはいいインパクトになったと思います…。もちろん「さすたか」、今季初弾がいいタイミングで出た太田も素晴らしかったと思いますね!

■さちやが試合を作れていたのが結局大きかった。

一方で投手陣も…さちやが試合を作れていたのは大きかったですね。結局、3回に押し込まれなかったことが効いたと思います。あそこ行かれてしまってたら負けてたかも?

リリーフ陣は…助け合いでしたね。小木田が代わり端にさちやの勝ちを消してしまいましたが、比嘉さんが伝家の宝刀「けん制」で流れを引き寄せ…正尚決勝弾に繋がりましたからね。しかし比嘉さんも5勝目とは…この辺、やっぱり持ってるというか、流れを変える力持ってるんやなと改めて思います。

最後は颯一郎がプロ初セーブ。こちらも結果を出したうえでの流れ。この辺はやっぱり、去年とは違うところかなと。

■明日はきっちり休んでほしい。

ひとまず勝てたことがなによりかなと。

明日はきっちり休んでほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/20(火) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 今日の殊勲は比嘉でしたね。
    小木田が打たれ、和田に走られると嫌な流れを切った、あの牽制死で流れが変わりました。
    中村のあたりは、完全にやられたと思いましたが、流れが来てましたね。鳥中断で20分、鴎を追い払った角中、勝ち運も逃げていったようです。
    ジャッジもすべて、いい感じでした。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      比嘉さん、見事に流れを変えましたね。あれはもう、誰もマネはできんかな…と思います。後釜ほしいんですけどね…。
      中村のは千葉としては上がり過ぎになりましたかね。もう少し角度が低かったら危なかったかも。本田はやはりちょっと信頼しきるのは怖いかも。
      しかし鳥の件は不運というか、うちは仙台に続いてまたかよと…。天気が悪いとどうしてもあーいうの、ありますかね…。

  2. 移動と雨と鳥?でコンディション悪い中での試合でしたが、勝てて良かったです。リリーフが厳しい状況の中で福也が球数少なく長い回まで持ち堪えたのが大きかったですね。他のリリーフに隠れがちですが再昇格してからはそこそこ良い働きをしていた小木田も勝った事で打たれた事を引きずらずに済んで欲しいです。その小木田を助けた比嘉も流石でしたね。平野の後継者よりもこの人の後継者を見つける方が難しいような気もしますよね。安達が離脱して厳しいと思われた2塁で太田が活躍しているのも嬉しいですね。ここを切っ掛けに今度こそレギュラーを掴んで欲しいです。しかしまあ勝ったからちょっとホッコリした話で済みましたが、鳥で中止した時に攻守逆だったら危なかったと思います。いつ再開するか分からないまま中断で待たされたら守る側の方が集中力維持するのが難しいですもんね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      コンディション苦しかったですが、勢いでキープできた感じはありましたかね。さちやもよく頑張ってくれました。
      また、小木田は…気にせんと行ってほしいですね。ただし、実は昇格後もずっと3人で終われてはいなかったんですよね…。投球内容は改善が必要かもしれないですね。
      しかしその小木田を救った比嘉さん…の後継者は、ちょっと無理かも…。さすがにオンリーワンのような気がします(改めて、比嘉さんを自分の目で上位指名した岡田元監督の眼力のすごさを感じます…)。

      ほんで、太田がよく頑張ってますね。また「秋の太田」みたいになってるのは気になるところもありますが、それこそ来年今年のような感じだとどうなるかわからない立場。進化したいですね。
      しかし鳥の件はほんと、攻守逆だったらしんどかったかも。マリーンズも正直、よくあそこを1点で止めたと思います。

  3. 太田、伏見に当たりが出たのが良かった。もっと打てる選手だと思うのでね。
    正尚は完璧でした。
    比嘉の牽制で救われた部分がね。 流れが悪かっただけに。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、太田もトライももっと打てるはず。
      正尚は本当に上がってきましたねー。今年最高の状態がこの時期にきたのは…おお…って思いますね。
      比嘉は本当に見事に流れを切ってくれました。必殺ですね、あのけん制…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です