2022/9/18(日) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2022/9/18 24回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 宮城 (11勝7敗0S)
セーブ投手 ワゲスパック (2勝6敗5S)
敗戦投手 千賀 (10勝6敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)千賀、松本 – 甲斐、海野
(バファローズ)宮城、宇田川、山﨑颯、阿部、ワゲスパック – 伏見

■点を早く取ってくれたのも大きかった。

※今日はほぼハイライトです。

ふー…よく締まった試合で勝てたと思います。連続して完封と、バッテリーがよく頑張ってくれましたねー。

まずは中5でしたが宮城-トライバッテリーが、ピンチもありつつなんとか5回をしのぎ切って…(今日に関しては5回でいいと思いました。結構前回投げてて中5でしたからね)

…ってしてる過程の中で、やっぱり「点があった」ことが大きかったと思います。ぶっちゃけ、打線として良い状態かと言われたら、点はたくさんは取れてないししんどいと思います。

が、取るのは「早い」。そこが効いたかなと。

今日から復帰の福田が「太陽の力」で粘っこく先制打をはなち…

安打こそ出てないものの頓宮が2試合つづけて犠飛と、しぶく点を取っていけたことは良かったと思います。

とにもかくにも「早い回の」点だったということが効いたと思います。

追記:書き忘れてました!福田の先制打に繋がった西野は見事な猛打賞でしたねー。広角に打ち分け、いま、一番らしさを発揮できている野手かなと思います。

■リリーフ陣もしっかり勝負しきって…

あとは、リリーフ陣も頑張りましたねー。ピンチはあったものの、やっぱり勝負できるボールをしっかり投げる、って出来てましたもんね。四死球0が無失点に繋がった大きな要因やと思います。

あとは、組み立てもよく打者を観れていましたよね(特にギータ)。特に近めの反応を見落とさずにしっかり真っすぐ、投げ切ってくれたと思います。トライもナイスリードでしたねー。

■明日以降も、1戦1戦。

しかし残りは7試合ですか…。とにかく、明日も1戦1戦、やっていくだけですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/18(日) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への6件のフィードバック

  1. 打線は、昨日と同様に苦しい状態であるが、
    先制点が早く取れたことが、ピンチありながらも投手陣に働いたような感じしました。
    それと2日続けて頓宮の最低限の仕事で貴重な1点取れたことですね。
    もう少し打線の援護ほしいが・・・
    平野の抹消が、今後の試合に影響なければよいのですが

    残り7試合、ホークス1差になったが、試合数が、ホークス4試合多いので実質は3差になるのですね。
    1戦1戦が、本当に落とせない日が続くことになると思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      去年と一番違うのがそこかなーと。早い援護はほんと、なかなかできてなかったですしね。ただ、援護はもうちょいほしいのも本音ですね…。
      平野の抹消はかなり心配。ただでさえあまり調子がいいようには見えなかったここ最近なので…。

      しかし、二つかったもののそれでもまだ厳しい面はありますんでね…。ひとつひとつ、ですね。

  2. よく勝ったというか、投手陣は13奪三振。
    由伸の気合いが乗り移っていましたね。
    打線はなかなか厳しかったですが、連勝できたことは何よりでした。
    ホークスに連勝できたことは、ポストシーズンでも大きなプレッシャーになりました。
    福田が帰ってきて、すぐに活躍。
    平野不在はピンチですが、幾度となく乗り越えてきた今年はなんとかなると信じています。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      投手陣、なかなかこういう試合で勝ち切れてなかったところで連勝になりましたね。ポストシーズンにおいても大きいと思います。
      福田もナイスでしたね!平野がいないのは大きいとはいえ、投手陣は大きな穴は感じずに済んではいる感じはしますね。

  3. 千賀相手に今のチーム状態でもうこれしかないという勝ち方でしたね。ファームでしっかり調整してきた福田の先制打でチームもファンも一気に盛り上がれたと思います。やはり福田には一番が似合いますね。先取点につながるヒットを含む猛打賞の西野の働きも大きかったです。解説の小川さんも滅茶苦茶嬉しそうでした。最終回のワゲスは先頭の川瀬兄に粘られていた時はヒヤヒヤでしたが、そのまま根負けしなかったのが大きかった。積極的に降ってくる打者が多いホークスには相性が良い気がします。次が台風で延期になる可能性が出てきましたが、勢い有るうちにやった方が良いのかどうか悩みどころですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、福田のは盛り上がりましたね。いい雰囲気、作ってくれたと思います。あと西野!しっかし小川さん、もう西野ぐらいしかわかる選手(指導したって意味かと)がいないって話もされてましたし、結構チーム自体から離れて経つんやなぁ…と思いましたね…。
      ワゲスパックのあれ、四球にならなくてよかったです…。絶対ボールでしたからね…。ただ、2点差あって良かったと思います。しかし台風で環状線の計画運休が決まっていますが…やれますかね…。田嶋…雨男気味ですがなんとか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です