2022/9/17(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2022/9/17 23回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本 (14勝5敗0S)
敗戦投手 板東 (2勝3敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)板東 – 甲斐、海野
(バファローズ)山本 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)中川 7号ソロ(1回裏・板東)

■山本-若月バッテリーでまずは完封!

※今日はハイライトです。

まぁ…今日のこの結果は「最低限」でしたからね…。ひとまずは良かったと思います。

何と言っても…山本-若月バッテリーですよね。ナイス完封!

そういえば、完封ってあのノーノー以来なんですね。今年はなかなか圧倒しきることができない場面も少なくなかったですが、今日は快投でしたねー。初回先頭四球を出したこと以外はほぼ危なげなし。バントミスにも助けられ、長打ナシの完ぺきな内容でしたね。危なそうなゴロも岡田・宗がどっちもダイブでなんとかしてくれましたしね。

とにかく、エースの重責をしっかり果たしてくれたと思います。本当にナイスピッチングでした!

■点を早く取れたことはよかったものの…

一方で打線は…点を早く取れたことが良かったと思います。

まずは中川の打撃技術!切れずに入ったすごい本塁打でしたねー。

これが決勝打になったわけですが…とにかく「はやく」出たことが一番だったと思います。

そして3回には今日昇格の野口の安打を足掛かりに頓宮が犠飛!ぶっちゃけ、状態は落ちちゃったと思いますが、最低限の仕事を果たしてくれましたね。

ただ…この2点で終わってしまい、相手の連戦中において板東に「完投された」ことは非常に大きなマイナスで…。リリーフを休ませられたと、藤本監督も絶賛してましたからね…。打線は正直、もっと頑張らないと…。

■ここはあくまで「最低限」。

ひとまず、ここは最低限なんですよね…。もう一回、一戦一戦、頑張るだけですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/17(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への4件のフィードバック

  1. なんとか、スイープされず、初戦勝ててよかった。
    由伸で負けたら、ジ・エンドでしたから。
    ポストシーズンも見すえて、負けるわけにはいきませんね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      山本-若月、ナイス完封でしたね。とにかく、ここ負けたら本当に終わりやったんで、良かったと思います。
      なんせ、先を見据えても無様な試合はできないですからね。

  2. ひとまず第一関門は突破できましたね。それにしても絶対に負けられない試合で完封勝利とカッコよすぎましたね由伸は。お立ち台での受け答えも完璧でその上先輩後輩からも分け隔て無く慕われる人柄も有りでこの男に欠点という物は無いのか(笑)改めて自分の贔屓チームでこんな投手が見られるのはほんとに幸せですね。まあ仰る通り坂東完投でリリーフを消耗させられなかったのは痛かったですし藤本監督もここまでは想定内でしょうから、残りもとにかく勝つしかないですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      山本、さすがでしたね。自軍の選手、ということがなにより、って本当に思わせてくれる選手だと思います。
      一方で、板東に完投されてしまったのはムチャクチャ痛い…。リリーフを消耗してもおかしくない試合で温存できたのは相当大きいと思うんでね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です