2022/9/13(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2022/9/13 22回戦 楽天生命パーク)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、阿部、ワゲスパック、宇田川、山﨑颯、平野佳、小木田、吉田凌 – 伏見
(イーグルス)早川、安樂、ブセニッツ、西口、松井裕、宋家豪、宮森、酒居 – 太田、炭谷

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 17号ソロ(2回表・早川)、吉田正 18号ソロ(4回表・早川)
(イーグルス)浅村 26号3ラン(7回裏・田嶋)

■負けなくてよかった、と思わないといけない試合になったのが痛い。

※今日はハイライトが中心です。

うーん…負けなくてよかった、と思わないといけない試合になったのが痛いですね…。途中まではなんとか「田嶋、正尚、以上!」で記事が書けるかと思っていたんですが…

田嶋は…あの回だけだったんですけどね…。それが致命的な3ランで10勝目もならず…。しかしまぁ…ちょっとキラー起用としていきすぎたのかもなぁと。浅村は被打率はともかくとして、被弾は結構してる相手なんでね…。

ただ、このあとはリリーフ陣をつぎ込みまくって、満塁機などありながらもなんとか鎮火して引き分けまでは持っていけましたが…。まぁ、疲れましたよね…。明日休みでよかったとも思いますが…。勝ってた試合だったには違いないんでね…。

■打線がね…。正尚、以上!になっちゃった…。

しかし、今日は打線がね…。正尚、以上!になっちゃいましたね…。らしさ全開でよかったんですけどね…。

このあとは正尚の歩かせ戦略取られて、そもそも全体の安打自体も2本のみ…。しかし正直言うと、打線に動きが全然出てない展開なのに選手を余しすぎやんなと…。5番以降の無安打で流れがくる気配が感じられなかったですよね…。やっぱりね、5-0はきついです…。

■ホークスは勢いがついちゃったかも…。

しかし、ライオンズがホークスに連敗したため2位に浮上とはいえ、そのホークスはマッチアップを覆す大勝で勢いがついた印象。

あさってからのファイターズ戦はこないだみたいなことにならないように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/13(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 田嶋が7回に暗転しましたね…
    しかし浅村、島内の2人にやられすぎですよね…
    確かにベンチの選手を余らせすぎではあるけど…
    岡田も無理なんでしょうね。最後に出てこないのを考えると。
    というよりも万全に試合に出れない選手を抱えすぎ…
    岡田や杉本は良くないなら無理に使う理由もない。
    守りもだけど基本打ってなんぼのはずなんでね…
    結局悲しいことにソフトバンクを仕留め損ねた結果がね… あれだけミスが出たけど勝ったというのが大きかったのかな…
    かたやこちらは宮城をずらして田嶋も楽天戦のためだけに動かしたのに勝てなかったのがね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      しっかし、チームコンディションが悪すぎますよね…。岡田も出れないレベルまでコンディション悪いんかいな…となるとちょっと…。田嶋は浅村にぶちかまされるか抑えるか、みたいな感じなんでね…。
      あと、杉本は気になりましたね…。2試合マルチが9-0であっという間にパーでちょっとね…。三振もめちゃくちゃ多くて内容もきつい…。今日は引き分け止まりになった要因に…。

      しっかし、ホークスがちょっと抜け出しつつありますね…。これはきつい…。
      うちがチーム戦略に失敗した結果がね…。田嶋のところは「勝たなきゃいけない」になるのが怖かったんですがね…。

  2. 阿部、宇田川、山崎颯一郎、心配だった平野、小木田、凌とリリーフ陣は頑張りましたが、野手陣は明らかに疲れていますね。頼みの宗、中川、頓宮があれではなかなか厳しい状況です。
    ローテをいじってうまくいったためしがあまりないような気がしますが、カード変えて一新するしかないですね。去年の今頃も4連敗で崖っぷちから戻ってきましたから、残り11試合、夢を託します。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      リリーフ陣はなんとか0でいってくれたんですがね…。野手はちょっと…厳しい状態ですよね…。疲れてますね…。
      次は最後の6連戦。なんとか前に出れるような成績が出るかどうか…。

  3. 結果論ですがローテをずらしたのが裏目に出てしまいましたね・・今回は負けずに済んだとはいえ宮城田嶋で一つも勝てなかったのは痛かった。田嶋はあと少しで二桁勝利目前だったんですが、ちょっと意識しちゃったんでしょうかね。イーグルスの方も日曜の土壇場での小深田逆転3ランでチームにもう一度火が付いたような感じがしますね。それだけに7人で失点0とリリーフ陣はほんとに良く頑張ってくれたんですが。とはいえローテずらした事より打つ方が急停止なのが大問題ですよね。ホークスが抜け出しそうなのがきついですが、幸い上沢がずれなかったので次のファイターズ戦でなにがなんでも勝ち切るしかないですね。最後に糸井引退や村上55号で球界が沸く裏でひっそりと史上二人目の大記録(150H&200S)を達成した平野、おめでとうございます!キャリア初期に先発もある程度こなした上にMLB3年間での記録も反映されないでこれはかなりとんでもない記録だと思うのですが、合わせ技記録故かいまいち注目されないのがある意味平野らしいです(笑)

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      ローテずらしがうーん…って感じにはなってしまいましたね…。結果的にあのさちやの一戦がホークスに勢いをつけてしまったかも…。田嶋も被弾だけは心配だったんですが…。
      しかしイーグルスは完全に息を吹き返しちゃいましたね…。これはまずい…。また、イーグルスへの勝ち越しなしも決定なんでね…。リリーフはよく踏ん張ってくれたんですけどねー。

      ひとまず、上沢はマリーンズ戦での3年ぶりの勝利を達成してきたということで、当たらずに済むんでなんとか二つとらないといけないですが…勢いはあるんですよね…。
      そして平野!超大記録ですがひっそりになってしまいましたね。ただ、この縁の下感もある意味、たしかに平野らしいかも。おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です