2022/9/12(月) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2022/9/12 21回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 則本 (8勝8敗0S)
敗戦投手 宮城 (10勝7敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、K-鈴木 – 伏見、頓宮
(イーグルス)則本、西口、酒居 – 太田

<本塁打>
(バファローズ)頓宮 10号ソロ(2回表・則本)、吉田正 16号ソロ(9回表・酒居)

■拙守にはもう、ほんとため息出ますね…。

※今日はハイライトが中心です。わからないところは見直しました。

ちょっとこれは…。結果もそうだし内容も悪すぎますね…。宮城の試合でこれは計算外に…。

まぁでも、宮城自体という以上に守備ですよね…。拙守にはもう、ほんとため息出ますね…。

紅林・中川の内外連携ミスで衝突して落球⇒粘れず決勝点を喫し、あとは故障後の守備の調整に不安を感じた杉本が…ドタドタ・モタモタ・悪送球の三拍子で失点に直結してしまったのもね…。正直言うと、打撃だってまだ4番に戻すような調子じゃないと思うんですが…(則本および楽天との相性もいいんだし、頓宮4番でよかったのでは?と感じてしまう…。初の二けた弾、おめでとう!)。

■K-頓宮バッテリーもちょっと…

一方で、これまた懸念のあったK-頓宮バッテリーが…うーん…またやっちまった感じ。

ここの3失点は重すぎました。2球でピンチを作ってしまったのも不用意な感じは否めなかったですし、ギッテンスのところは、1球でも落とせていれば…。頓宮は捕手を続けたいならもっとストップを信頼されるようにならないといけないですね…。徐々に真っすぐにタイミングが合ってそのままバカーンと打たれた…ってのは打たれ方としては寂しすぎました…。

※打線も、結局上述の頓宮弾と最後の正尚弾だけっていう非常に寂しい内容…。せめてタイムリーで点が取れていれば、もう少し印象違ったかもしれませんが…。

■楽天も迫ってきたのはまずい。

しかし、連敗したところに楽天が連勝でまた迫ってきたのは正直、非常にまずいですね…。明日は本当に負けられない一戦ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/12(月) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. もうね… 守備のレベルが低すぎる。
    ただ何回も言ってますが選手だけの責任ではない。
    コーチの指導責任もありますよ。
    真面目に守備走塁コーチは更迭すべきですよ。
    風岡、田口氏は何年もいますが特段機能したこともないですしね。
    他のコーチでいうと辻コーチも元気だけだったらいらないでしょう。
    仲良しこよしとかそういうのはいらないので本当に探してほしい。たまには外部からの招集を。
    頓宮の1発は価値があったのですがね…
    一塁の守備を鍛えた方がいいでしょうね。
    もう捕手をやめてもいいでしょう。
    正尚はね… 勝負が決した後に本塁打が出てもな…
    見かけだけの数字になってしまっているのがね。
    特に得点圏打率なんかは特に。チームの走力の無さの問題ではありますがね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっとね…守備はなんというか「プレッシャーが」とかの次元の話ではないですしね…。慌てたとかならね、そらあるかもですけど、基本を徹底していないところからに見えるので…。
      最終的に順位がどうなるかわかりませんが、仮に優勝できたとしても「そのまま留任」は勘弁してほしいとは感じますね。弱点が昨年と同じというところが、苦労している要因の一つになっているように感じます。

      頓宮は…やっぱり捕手としては限定的に感じました。守備力が足りない…。せっかく一塁がいい感じになってきてるんですし、もうそこで行ってほしい…。10発の内訳を見ればどちらがいいか明らか。
      正尚、ほんとそうでね…。今年に関しては数字の見栄えだけはいいけど…みたいに映るところも多く…。実は楽天戦がチーム別打点が一番少ないんですよね…(低打率の西武戦未満とは…)。走力の低さも大いにあるとはいえ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です