2022/9/11(日) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2022/9/11 22回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 千賀 (10勝5敗0S)
セーブ投手 モイネロ (1勝1敗21S)
敗戦投手 山崎福 (5勝8敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)千賀、松本、藤井、モイネロ – 甲斐
(バファローズ)山﨑福、村西、山田、宇田川、山﨑颯、小木田 – 伏見、頓宮

<本塁打>
(ホークス)柳田 18号3ラン(1回表・山崎福)、三森 7号ソロ(3回表・山崎福)

■もったいない試合になっちゃった…。

※今日はハイライトが中心です。

うーん…。1日で一気にまた3位になりましたね…。もったいない試合になっちゃった印象もありますね。

しかしまぁ…さちやの被弾2発は効いてしまいましたね…。

ギータのは「うわぁ、アレが入ってしまうんか…」という感じで3点でしたが、正直三森の方はちょっと、近めはゾーンじゃなくてもよかったような…(長打はダメな点差が空けられていただけに)。後悔は残りそうな一発になってしまったかなぁ…。結局、この1発が勝負を分けてしまいましたね…。

それでも、リリーフ陣は必死にしのいでしのいで、ってしてくれたんですけどね…。そこは良かったと思うだけに…この序盤の展開と、後述の野手の攻撃はもったいないものに…。

追記:渡部のこの守備は本当に素晴らしかったんですけどね…。

■あれだけの大きなミスをもらって3点は寂しい…。

で、前段を受けてですが…攻撃、もったいなかったですね…。

併殺の取り損ね、なんでもない振り逃げなど流れを左右する大きなミスが相手方にたくさんあったのに…という形でね。それで3点どまりは正直ちょっと、寂しい部分の方が大きかったです。投手陣の粘りを考えるとね。追い上げたとはいえ、過大評価しない方がいいかなと。負けてるんでね…。

■ここから仙台へ移動…。

今日は短いですがこんなもんで。しかしここからまた仙台に移動して明日も試合と、きついですがなんとか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/11(日) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への4件のフィードバック

  1. そりゃ押しきれなかった野手陣も問題だけど、直接的な敗因はやはり福也の内容がね。
    好不調が激しいのもさりながら被弾癖が治らんことにはね… 柳田の本塁打は今年はほとんど反対方向の当たりですからね。別にびっくりもしなかったですね。残念ながら。
    三森のも抜け球ですし。
    配球・リード以前にコントロールすらできてない球が多すぎる。
    先発とリリーフを両方やらせている方が悪いと言う人もいるけど、先発で結果が出てないからこんな起用になってしまっている原因ではありますしね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、序盤で4点は大きすぎましたね…。ただ、あの角度で入るのは…やっぱギータ凄いわと思いました。ただ、三森のは…ちょっと近めつくならもうちょっと繊細にいってくれないと…でしたかね。
      さちやはどうしてもこう、雑なボールが致命的な形で捕まりに繋がってしまうところがなかなかなくなりきらないなと…この辺が「借金を作ってしまう」要因ではありますかね…。

      ただ、それでも今日に関しては打線がもったいなかったと思います。6回以降は流れ、完全にこっちにきてましたからね…。リリーフの地力に押し切られましたね…。

  2. 今日は豪運ママさんが東京から現地に行って応援していましたが、負けました。
    私は京都に墓参りのため、経過をチラチラしか見られませんでしたが、頓宮のヒットで宗を回してもよかったのではないかと。風岡コーチの判断がいつも悪いような気もしますが。
    ホークスが、エラーで負ければ、相当なダメージを与えられたのに残念です

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ママさんは関東に居てこそ、なのか…?
      いやー、あれは回せなかったと思います。宗が慌てて戻ってギリでしたからね…。レフトの守備力の差、ですよね…。
      しかしダメージを与える機会を完全に逃してしまいましたね…。今年はどうも押し切れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です