2022/9/10(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2022/9/10 21回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本 (13勝5敗0S)
セーブ投手 ワゲスパック (2勝6敗4S)
敗戦投手 板東 (2勝2敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)板東、泉、森、津森、甲斐野 – 甲斐、海野
(バファローズ)山本、阿部、ワゲスパック – 若月

<本塁打>
(ホークス)今宮 6号ソロ(7回表・山本)
(バファローズ)吉田正 15号ソロ(3回裏・板東)

■普通に勝って、首位。

※今日はハイライトが中心です。

ふう…という感じでもなかった、ですかね?今日は普通に勝って、首位に立てましたね。

まぁ、最初はどうなるかと思いましたがね…。内野安打、エラー、内野安打であっという間に失点…。若月も頼むで…。ただ、ここを1点で終われましたからね。そのあとは結局、今宮弾だけ。最近ではなんだかんだ、一番安定した内容だったんじゃないかと思います。

結局5点あり、まぁ、勝ったら首位とはいえ、リリーフもそこまでプレッシャーを感じずに投げられたんじゃないかと思います。阿部もワゲスパックも、無難に行ってくれましたね。先日不調を露呈したせいか、今日は連投でもないのにベンチ外の平野は心配ですが、平野依存からの脱却は今年で…なんとか…。

■打で優位に立てる展開は増えた。

まぁ、最近思うのは「終盤まで打てなくて…」っていう、去年までの一番やきもきしてた展開はだいぶ減ったなーと。もちろん、言っちゃ悪いですが今日のマッチアップ的にそういう展開になっては困るとは思っていましたが…それでもきちんとやれたところが大きいと思います。

2回にホークスキラー紅林で同点にして…

3回は豪快に正尚!久々に見たよコレ!

そして今日はこの人!渡部遼人!中川を敬遠されてからのプロ初安打が2点タイムリー!これは効きましたねー。打つ方は本当に苦労していましたからね…。

そしてさらに大城にもタイムリーと、バランスよく打ったなーという印象でしたね。杉本も復帰で即マルチと、ひとまず安心できる結果だったのではないかと。

■ここからが大事。

もっとも、今日は勝ってくれないと困る試合ではありました。首位に立ちましたが、ここからがもちろん大事になりますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/10(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への6件のフィードバック

  1. とりあえず勝てましたが、守備の乱れは何とかしないと… 初回の満塁で打たれていたら大変なことでしたからね。
    紅林、正尚も打ちましたし渡部にようやくヒットがね。正直期待は出来る感じはしなかったですがよく打ちました。
    明日は福也なんですね。宮城は楽天戦なんですかね?
    まぁしっかりと試合を作ってほしい。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、初回のはね…。カバーは出来たとはいえ、エラーのレベルは低かったのでね…。
      しかし打つ方がやっぱり、良くなってきた実感ありますね。特に渡部、よう打ってくれました!

      まぁ、千賀なんで無理に取りに行きすぎず、はあるのかも?楽天戦も落とせないのはありますからね…。
      なんとかさちやには試合を作ってほしいです。

  2. ここに来ての首位は気持ちいいですね。
    ほぼ、理想的な勝ち方。渡部2番も正尚ホームラン、ラオウも采配通り。
    昨年の優勝は伊達じゃないですね。
    平野は心配ですが、阿部、ワゲスが完璧で幸いでした。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      それこそ、去年はこれぐらい終盤になるともう、理想的な勝ち方はなかったですもんね。
      そう思うと、今年の方が試合の中身自体は向上していると思いますね。びしっと采配、決まりましたね。

  3. まだ僅かな差とはいえ色々乗り越えての今シーズン初の単独首位、感慨深いです。まあ仰る通り先発のマッチアップ的には絶対に落とせない試合でしたが、早いうちに逆転して開幕一軍から中々ヒットが出なかった渡部のここにきて値千金のプロ初安打&初打点で一気に波に乗れましたよね。まだ非力さは否めませんが、センター守れる若手は貴重ですから残り試合で優勝争いの貴重な経験を積んで欲しいですね。由伸もおそらく最多勝は確定になりそうで良かったです。次も取るのは中々難しそうですが、11連戦入ったばかりのホークスをできるだけ消耗させるような試合ができれば理想ですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      絶対落とせない試合でしたが、それでも好内容ということが大きかったと思います。
      しかし渡部、よう打ってくれましたねー。非力さはまだまだ目立ちますが、ここからせめて「一発を打て得る」感じになっていければ…。
      山本も最多勝はほぼ確と、昨年より攻略される画が多かったとはいえさすがやなと思います。とにかく、今日も消耗はさせたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です