オリックス・中嶋監督 福田の走塁ミスを責めず「指導力不足。これが重圧なのかな」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは日本ハムとの接戦を落とし、連敗。優勝争いの中、最下位の日本ハムに手痛い黒星となった。

 勝負の分かれ目は1点を追う八回だった。無死一、二塁とし、打席には吉田正。その初球、井口の外角球を捉えた。打球は鋭いライナーで右翼へ。右翼・万波は捕球のフェイクを入れたが、そのはるか頭上を打球が越えた。

しかし、二走・福田が判断を誤り、三塁でストップ。結局、無死満塁から頓宮、宗、安達が倒れ、同点にすらできなかった。

 中嶋監督は「ミスはミスなので、完全に」とベンチでは、うつむくしかなかった。それでも「全てはこちらの指導力不足。やっていかないといけないし、言い続けていかないといけない」と自らを責めた。

 上位3チームでの大混戦。首位・ソフトバンクと2位・西武が敗れただけに、勝ってゲーム差なしにしたかった。「これが重圧なのかなと思う。この重圧に何とか打ち勝っていけるようにしたい。責任はこっち(首脳陣)に押しつけていいので、思い切ってやってほしいですね」。8日は2位・西武との一戦に臨む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督 福田の走塁ミスを責めず「指導力不足。これが重圧なのかな」

正直、走塁に関しては…長らく「この走塁あってこそ!」って言ってないような。もう少し成長を感じたいのが本音ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/7 23回戦 日本ハム3-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です