2022/9/6(火) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2022/9/6 22回戦 札幌ドーム)

勝利投手 上沢 (7勝7敗0S)
敗戦投手 山岡 (6勝7敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、山田、宇田川、小木田 – 若月
(ファイターズ)上沢、井口、石川直 – 宇佐見

■投打ともに…うーん…。

※今日はハイライトが中心です。

うーん…ちょっと内容が厳しい負け方になりましたね…。まぁ、投打ともに、と言いますか…。

まずは投から…山岡…コロナ明けてからずっと不調ですね…。

今日は得意だったファイターズ相手に大量失点という形に。正直言って、キレがなかったように見えましたね…。真っすぐもいいときはもっと速いと思いますし…。このあたりは宇佐見の13球にも表れてましたかね…(あと、松本の打球も…捕れませんかね、アレ…)。

で、継いだ山田が清宮に逆球大失投で走者一掃を喰らって万事休す。さすがに苦手相手に6失点は厳しく…。

■「苦手」上沢…。

そして打はもう、その「苦手」上沢ですよね…。やられすぎの一語で…。4年超えて勝ってないのはちょっと…。しかもほとんど上沢自身に勝ちがついてますしね…。

正直、見せ場といってよさそうな場面すらほとんどなく…中川のですぐ反撃できたところ、ぐらいですかね?

その他は宗が一塁で交錯して足を痛めて負傷交代…とか、もう、ほんといいところなく…。相性を買われて?の起用になったであろう岡田も…良い内容とは程遠かったかな…。

■痛い星になったのは事実。

しかも上二つは勝ったんでね…。痛い星になってしまいましたが、連敗をしないように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/6(火) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 山岡にはがっかりです。コロナの不運もあったけど投げている以上結果が出てないのはダメですね。
    言い訳にはならないですから。
    上沢のどこが苦手なのかが正直今になっても分かんないんですよね。豪球投げるわけでは無いし、かといって変化球キレキレかと言ったら絶対的にそうとも言えないし…
    岡田は案の定としか…
    というよりいつも見切り発車が過ぎるのですよ。
    これは助っ人問題とも絡みますけど、調整させないでいつも失敗してますよね。
    まぁだとしても岡田はダメな年はダメですね。
    戦力になる年とならない年の差が激しすぎる。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      今日の試合はいまのチームの悪いところ全部盛りになってしまいましたね…。
      結局のところ、上沢の場合は特にフォークが打てないんやと思います。コンビネーションにアッサリ引っかかる感じというか。

      しっかし岡田に関しては「?」になってしまいましたね…。しかもこのタイミングでつぶしの利くバレラを下げて…ですからね…(宗のケガも無茶苦茶心配です)。
      ただ、岡田はもう、ちょっときつすぎますね…。厚遇されているのは間違いないだけに…。

  2. 対戦が少なかったとはいえ今年も上沢に勝てませんでしね・・いつも試合序盤の制球が定まらない時に取り逃がして中盤からはスイスイ行かれて終わり、というパターンが殆どな気がします。そして勝てないだけならまだしも宗も負傷となると相当キツいですね。Tに関しても決して根拠無く上げたわけではないとは思いますし普段なら1試合だけで判断したくない所ですが、もうこの時期ですからね・・結果がサッパリだとそれこそラベロや大下あたりでも良かったんじゃ?とは思ってしまいますよね。それにしてもフル出場は無理でも年間15本は計算できるTが怪我で殆どいなかったのが今年の長打不足の一因になってしまいましたね。厳しい状況ですがとにかく切り替えて連敗だけはしないように頑張って欲しいです。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      もしかしたら、上沢来週もっかい来る可能性も?そこまでしませんかね…?乗ってきたらもう、打てないですもんね…。しかしこれに関してはずっと。さすがにため息が…。
      また、宗はその上沢と交錯して足のケガ…。肩もアレなのに、厳しすぎますよね…。

      もちろんね、Tもさすがに無根拠で上げたわけじゃないとは思うけど内容がアレではキツイ…。バット振れてないように見えたんで…。
      もちろん「左打者でほしかった」っぽい(頓宮とかぶるから)のはありますけど…ちょっと事情重視すぎかなーとは感じましたね。大下もそうだし、ラベロも不憫すぎ。
      ほんでTに関しては…球団もだいぶ甘やかしてくれてるんですから…。今年みたいな「論外」シーズンを送られると辛い…。なんとか連敗はしないように、ですね。

  3. HALさん

    お返事いただきましてありがとうございます!
    確かにローテずらしてくる可能性も有りそう・・
    上沢もマリーンズがそんなに得意じゃないですもんね。
    もし栗山さんなら確実にもう一回ぶつけてきそうです(笑)
    宗の方は大事なさそうでひとまず一安心です。
    試合前練習の後に上沢も謝りに来てくれてたみたいですね。
    またこの件とは全然関係無くて恐縮ですが、
    完全試合寸前だった佐々木朗希と投げ合った試合後に
    SNSでしょうもないイチャモンつけてきたファンに対しての
    男前な対応に感銘を受けてからはオリックス戦以外での
    上沢は密かに応援してる他チームの選手だったりします。
    対戦相手としては会いたくないけど他では頑張って欲しいですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      前じゃなくて、後ろなんでね…動かしても何ら問題ないかと思うんですよね。栗山さんなら間違いない笑。
      宗は一応、大丈夫だったようで…。上沢も自身が大きな故障の苦しみを知る男ですしね…。対応の心得とか、人柄も素晴らしい選手だと思います。

      そうか、佐々木朗希のときそんなことが…。やはり心が一流な選手は応援したくなりますね。うち相手にはお手柔らかに…笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です