2022/9/1(木) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2022/9/1 20回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 安樂 (5勝1敗0S)
セーブ投手 松井裕 (1勝3敗28S)
敗戦投手 ビドル (4勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)ビドル、村西、本田、山田、小木田 – 伏見、若月
(イーグルス)藤平、安樂、酒居、宮森、西口、ブセニッツ、宋家豪、松井裕 – 炭谷

<本塁打>
(バファローズ)頓宮 8号ソロ(3回表・安樂)
(イーグルス)浅村 22号2ラン(1回裏・ビドル)、島内 14号満塁(4回裏・村西)

■拙守と乱調で試合が壊れてしまった…

※今日はハイライトが中心です。

やっぱり、勢いとか言わん方がよかったですかね…。今日はちょっと、きちんと負けを反省した方がいい内容に…。

まぁ、まずは拙守がね…。いずれもイージーエラー(特に2回の紅林とバレラのはちょっと…)に+αでビドルのベースカバーのミスも含めて大惨事に…。正直、この時点でかなり厳しくはなってしまいましたよね。

しかしビドルはそもそもピッチングもね…。最初のはまぐれだったのかな…と思うぐらい、今日はいつも以上に制球難で…。リリーフ陣も村西がつかまり、本田がつかまり(これが痛かった。8月の流れのまま不調を感じる投球で…再調整も視野でいいのでは?)…でさすがに11点は難しかったですね…。

■打つ方は粘ったんだけども…。

一方で、打つ方は粘ったんですけどね…。もちろん8点まで返せたんで頑張った方です。というか、5点まではリードしていたわけなんでね。

今日も頓宮が大暴れ(1本目タイムリーはちょっと拙守だったかな…?)して本塁打込みの3打点とか、素晴らしかったですしね。中川はあわやサイクル、正尚もほぼ出塁でしたしね。

ただ、その一方で…内容の悪かった石岡と西村に「5打席」はちょっと采配としては…。特に石岡は1番としては寂しい0出塁で(エラーのところだけ…)最後まで福田に出番がなかったんで、なにかあったのかもしれませんが…。

■どうも波に乗り切れない…。

しかし、なかなか波に乗り切れませんね…。またも3連勝ならずで、しかも追い上げたとは言っても、内容もちょっとアレ。明日からは調子を取り戻したマリーンズ。なんとか頑張っていきたいですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/1(木) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. ビドルは良くなかったのだから早めに諦めるべきだったと思いますね。
    何かと決断が遅いとしか言えないですね。
    継投が後手に回っていてはね…
    村西も満塁被弾はね… まぁあの場面での登板は酷ではありましたが…
    しかし本田はおかしくなってしまいましたね。
    ダメダメの頃に戻ってしまった感がね。
    野手は頑張ったけどね…
    頓宮、今日は真っ直ぐを打ってホームランにしましたから。もう一塁で勝負してほしい。
    石岡、スイングが弱すぎますよね…
    へっぴりスイングではね…
    今さら言ってもしょうがないですが、まだ後藤の方が振れてましたよね…
    福田のスタメン落ちの理由が分からないですよね…
    今いる選手の中なら外す理由が無いはずなんですがね… 例のアレならもうチームとしては笑えない状態ですよね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ビドル、たしかに「よかったわけではなかった」ですもんね…。後手に回ってしまいましたね…。
      村西もさすがに流れを引き戻す投球はできず…。本田は完全に不調になってしまいましたね…。疲れ抜いてきた方がいいと思いますが…。

      野手は頑張ったんですけどね…。
      頓宮は一本待ちで真っすぐを振りぬいてくれましたし、もう一塁で…とさすがに本人も思ってそうな気も。
      しっかし、いっちゃ悪いですが石岡はなぜ一軍?というレベルでちょっと…。駿太も成績はどっこいですが、守備はできますんでね…。
      福田は体調不良、やろうなぁとしか…。しかし福田が例のヤツだと…ちょっと陣容が苦しくなりすぎますね…。

  2. なかなかお目にかかれないバカゲームでしたね。
    紅林とバレラのイージーエラーは痛すぎました。
    なんでバレラに三塁守らすのかと。ファームでも大してやってないことを。
    ビドルはどう考えても3回で見切るべきでしたし、どうして石岡が一番なのか?(福田に何かあったにしても)、宗の代打といい、水本監督代行の勝負師としてのセンスは?でした。改めて、中嶋監督は優秀だと再認識しました。それはともかく、ラオウ、西野、岡田が不在というのは辛いですね。
    11点は重すぎました。で、明日のサチヤはなかなか博打ですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まさに、でしたね…。
      しかしエラーが本当に効きましたね…。バレラのサードは打球方向的(セカンドですもんね)に危険でしたかね…。山足サードでよかったか…。
      ビドルの見切りも遅すぎましたね。エラーもそうだけど、本人の投球リズムの責もかなりあったのも事実で…。石岡も「1番」はね…。宗も「1打席しか立てない」のになぜ先頭で出したのか…とか、ちょっとこれではね…。
      中嶋監督の評価もさることながら、属人的なチームになっているなーとも感じ、このままではいけないなーと思いました。ベテランの不在も効いてますね…。

      まぁ、明日は佐々木相手に無理しないのと、山本を一日多く休ませたかったのかも、ということかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です