2022/8/16(火) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2022/8/16 19回戦 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 美馬 (6勝6敗0S)
敗戦投手 山岡 (6勝6敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)美馬 – 松川
(バファローズ)山岡、比嘉、宇田川 – 伏見

<本塁打>
(マリーンズ)山口 9号3ラン(6回表・山岡)

■雨らめし、というより前に…。

※今日はハイライトです。タイトル、間違っておりました。ご指摘ありがとうございました!

うーん…これは…。ちょっと痛い負けになってしまいましたね…。

雨らめし、というよりも前に…中嶋監督からも指摘がありましたが打線が…。0自体は別に、1か月以上ぶりでむしろ久しぶりだと思うんであれですけど、中身ですよね。たしかに振り回しすぎかなと(特に正尚の三振には違和感を禁じ得ず…)。

7回にチャンスが出来た場面で中断してそのままコールドは確かについてなかったけれど、そもそも6回まで0ではね…。振り返るとリズムよくいけそうだった初回の0が痛かったかな…。

■痛すぎた失投に、不慣れな一塁守備…。

一方で、山岡-トライバッテリーも…粘ってはいたものの、6回についに、でしたね…。痛恨すぎる失投で山口に3ランをドカン…。ちょっと当たってる打者への入りとしては厳しいものがあったかなと…。

その次の回には宇田川もこじ開けられるような形でピンチを迎え(真っすぐ、かなりマークされてましたかね…)で、迎えた満塁機に一塁不慣れな西野が弾いて併殺にできず失点…。どうしてもこの「一塁軽視」は、私としてはうーん…となりますね…。

■勝てる試合だったのに、ではないから…。

まぁでも、勝てる試合だったのに、ではないんでね…。星勘定としてはイヤな感じになってしまいましたが、切り替えていくしかないですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/8/16(火) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への4件のフィードバック

  1. 山岡、病み上がりとはいえ投げてる以上は結果が欲しかったですね…
    6回は自分から崩れましたからね…
    入りも何も失投では擁護しようが無い。
    敢えて言うなら無難に外側から入った方が良かったかも。 それか継投の選択というのもね。
    伏見が盗塁刺してくれた後のあれでは…
    あと西野の一塁起用はね…
    案の定ミスしましたからね。
    西野は守備がイマイチなのも使いにくい原因でもあるかと。(二塁でも三塁でも)
    明日も雨予報ではありますが…
    後の事を考えると試合消化したいけどね…
    またやらなかったとして2日空くのもね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山岡、ちょっと「悪い時の」を思い出しましたね…あの失投はね…。まぁ、6回だけでなく、ランナーはよう出してましたからね…。
      まぁ、山口打ってましたしね…。それを踏まえるとあの入りは打ってください、でしたね…。トライがせっかく刺してくれたのに…。

      西野は守備がね…ただ、これも結局、ルーキーイヤーが一番うまかったやんっていう「どういうことやねん案件」ですもんね…。その中で一塁はさすがに、体格としても適性が感じられず…。
      明日も雨予報で、もっときつい雨の可能性もありますが…二日空いてもたいしておいしくないし、やっておきたいですけどね…。

  2. タイトルが楽天イーグルス戦になってますよ。
    大勝ちした後に、スキができる。
    雨が降らなければ、もしかしたらという気もしますが、流れが悪かったですね。
    せっかくの勝っていた打線をいじる必要があったのか。前のカードはマジックが炸裂していたからか。残りは32試合。あっという間ですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!タイトル訂正いたしました。

      打線をいじったのは、杉本の不振もあるかなーと。どうも4番やと囚われる感が…。で、5番にしたけれど崩れたままでしたね(安打の中身は悪かった…)。
      雨のアレもあったとはいえ、4点ビハインドがそもそもね…。今日は逆マジックもさく裂してしまった面もあったので、明日はなんとか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です