2022/8/10(水) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2022/8/10 16回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 西口 (3勝0敗0S)
セーブ投手 松井裕 (1勝2敗21S)
敗戦投手 ワゲスパック (2勝6敗3S)

<バッテリー>
(イーグルス)辛島、宋家豪、ブセニッツ、宮森、西口、松井裕 – 太田、炭谷
(バファローズ)山本、平野佳、ワゲスパック – 伏見

<本塁打>
(イーグルス)岡島 2号ソロ(9回表・平野佳)

■ロースコアでの逃げ切りは、春先のようには…

※今日はハイライトと、一部映像見直しです。

いやぁ…これは痛恨になりましたね…。ただ、正直言ってロースコアでの逃げ切りに関してはもう、春先のようにはいかないですよね…。1-0は虫が良すぎましたかね…。

平野は大失投でしたね…。外要求が中甘高めへ…しかしイーグルス戦に関してはデジャブやなぁと…。競ってる展開で左打者が引っ張り込んでガツン、っていうね…。

そしてワゲスパックはもう…早い話が自滅。さすがに3連続四死球で押し出されるのは辛い…(もうちょい高めを振らせに行っても良かった気もするとはいえ…)。昨日の段階ではええかな?と思ったんですが…打たれるでもなく、こうなるとどうしても信頼感が…。うーん…。

■ナカジマジック「は」当たったんですが…

一方で打線も…正直、ナカジマジック「は」当たったんですけどね…スタメン起用の大下は今季初安打を含む2二塁打で期待に応えてくれましたしね。

それを足掛かりにしてトライが先制打を渋く持っていってくれたのも良かったと思いますしね。

ただ、主軸の働きは物足りず…456で無安打では厳しい…。杉本が止まって、今日は宗がブレーキに…。8回の満塁での三振が結局流れを変えてしまったかなぁ…。

■山本-トライバッテリーは頑張ってくれたんですが…

ただ、山本-トライバッテリーは頑張ってくれたんですけどね…。

結局8回0でしょう?しかもそんなのができそうな調子ではなかったとのことで、山本からトライのリードへの感謝の声も。無四球・11奪三振の文句なしの内容ですしね…。

それだけに、こういう試合はロースコアになっても取りたかったんですが…。これで山本の試合を連敗という形に…。

■勝てる試合は落とさずにいきたい…

しかしまぁ、負け方が堪えるものがちょっとね…。勝てる試合は落とさずに行きたいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/8/10(水) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への2件のフィードバック

  1. なんというか旅先で見てガーンという感じです。
    こういう負け方は楽天戦ではよく見たような。
    平野ですらというか、エアポケットですね。由伸に完封して欲しかったですが、そうなると案外島内あたりに打たれていたり、今日は宗が攻守ともに疲れていました。
    安達、若月、阿部が離脱している層の薄さが出ました。負けも堪えましたが、更なる離脱も心配です。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      楽天、平野についてはなにかつかんでいるかも。今年の5月の田嶋の勝ちを消しちゃった試合もそうだし、去年もディクソンにほり込まれたりとかしてましたしね。しかしあってはならない投げ損じでしたね…。
      で、完封をできる球数ではなく…100ぐらいやったらいってもよかったんでしょうけどね…。宗もコンディションが下がりましたかね…。渡邉の打球は取らなあかんかったかも…。

      しっかし離脱者が多いわけじゃないけれど、地味に「効いてくる」ポイントを抜かれて、層の薄さが出てしまってますね…。これ以上の離脱は避けたい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です