オリックス・中嶋監督 サヨナラ負けも前を向く「ホームに帰れるし、3勝3敗だし」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは痛恨のサヨナラ負けで、西武に3連敗。今季2度目のサヨナラ負けで、今季5度目の同一カード3連敗となった。

 同点の九回1死。ワゲスパックが中村にサヨナラ弾を浴びた。中嶋監督も「いや、もうね。打たれた訳ですから」とトーンが低い。

 敗因については「今日は完全に打つ方だと思いますけどね」と話した。四回に中村の2ランで先制されたが、五回に安達が同点打。しかし、六回無死一、三塁の絶好機にマッカーシーが空振り三振。紅林が併殺打に終わった。

「言ったらキリがないんですけど、ここの一本をどう打つのか。ありきたりの言葉なんですけど、そこに関して結果が出ていないので。本当に一生懸命やってくれてるんですけど」と言葉を振り絞った。

 前夜は森が2アーチ。この日は中村に先制&決勝弾を食らった。「同じ打者に2本、ホームランを打たれてるっていう反省点は次に生かさなきゃいけない」と改善を求めた。

 それでも、必死に前を向く。「プラスで考えたら、(後半戦は)3勝3敗なんで。マイナスのことを考えてたら、意味がない。ポジティブなことを探していくしかないんで。ホームに帰れるし、3勝3敗だし。そう思っていきます」と切り替えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督 サヨナラ負けも前を向く「ホームに帰れるし、3勝3敗だし」

表題のことよりも、ポジティブなことを探していくしかない、が本音かなと…。正直、結構堪えたと思いますがなんとか立て直して…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/4 18回戦 西武3x-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。