2022/8/3(水) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2022/8/3 17回戦 ベルーナドーム)

勝利投手 平井 (6勝5敗0S)
セーブ投手 平良 (1勝3敗6S)
敗戦投手 宮城 (6勝6敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、能見、宇田川 – 伏見、頓宮
(ライオンズ)平井、本田、水上、平良 – 森

<本塁打>
(バファローズ)頓宮 3号ソロ(5回表・平井)
(ライオンズ)森 3号ソロ(3回裏・宮城)、森 4号ソロ(5回裏・宮城)

■月が変わって、一気に止まった打線…。

※今日はほぼハイライトです。

うーん…今日はもう、ほとんどいいところなしに。この連敗は痛い…。

まぁ、まずは打線ですよね…。月が変わって一気に止まってしまいましたね…。昨日・今日で本塁打の得点だけで、繋がっておらず…。しかも今日はクリーンアップを無安打に封じられていてはそら厳しいなと…。

それこそ、平井キラー・頓宮の本塁打以外は先頭をほぼ出せず、出せてチャンスになった8回も杉本がバットをへし折られて撃沈…。ただ、あんなに悔しがってるのは初めて見たかも…。

■宮城は勝てる投球ではなく…。宇田川には希望。

一方で、宮城もちょっと…うーん…。

まず、押し出しはかわいそうでした。あれはストライクやったかなーとは思います。なんだけど、やっぱり失点の間が最悪でしたよね…。連続失点・援護直後の失点・森への2打席連続被弾…。2本目はもう少し入り方が慎重でもよかったのかなと…。まぁ、なんせ「勝てる投球」ではなく…。

ただ、今日初登板になった宇田川は希望を感じましたねー。すごいボールだったと思います。

山川にもガンガン真っすぐで押せていましたし、堂々たる投球だったと思います。もちろん何試合かは見てほしいですが、勝ちパもあるでってぐらいの投球だと思いましたね。リリーフ陣はもう一度、刺激を受けて頑張ってほしいところです。

■なんとか明日は勝って…。

しかし内容としては痛恨の連敗になりましたが…なんとか明日は勝っておいてほしいところ…。明日負けるとライオンズが数字上も「走る」可能性が高くなるので…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/8/3(水) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 宮城がとにかく良くないですね…
    誰と組ませても厳しい状態ですよね…
    宇田川は好投を積み重ねられるかがね。1試合だけ良かったではダメなのでね。
    打線が止まってしまっていますね…
    杉本は基本インコース攻めで対処されるようになっていますもんね…
    正尚も強引に引っ張り過ぎかなと。
    この悪い流れの中で福也が先発ですか…
    もう何とかしてでもね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      宮城はコンスタントに打たれてますよね…。正直、昨年の信頼がなければもうローテを外されても不思議じゃない状態。昨日もボールが行ってない感がね…。ちょっと誰と組んでもアレでは変わらんかな…。
      一方、宇田川は本当に良かったですね。結果だけではなかったのも素晴らしかったです。

      しかし、打線が一気に止まりましたね…。杉本は「きちんと攻められると」止まりますね…。ライオンズはバッターファーストのリードが出来ていましたね(場合にもよるでしょうけど、対杉本と考えるならそれしかないと思います)。ほんで正尚は脚が打撃の考え方に影響していますよね。走りたくない心理面が出てるやんなぁと。

      さちやがこの流れでいくのは正直心配ですが…なんとか。

  2. 今日の収穫は宇田川でしたね。重いストレートに軌道がわからないフォーク。堂々としてました。
    宮城はあの押し出しがなくても厳しかったですね。
    夏場は異常に暑くなるペルーナドームの蒸し風呂に打線はすっかりやられた感じですね。
    特に死球も痛かった正尚、ラオウ、中川があれでは。ただ、福田は闘志溢れるヘッスラなど攻守にようやくイキイキしてきました。
    とにかく、スイープは避けてほしいですね。
    平野が不在な時のあるあるになってます。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      宇田川は自分の投球をしてくれましたねー。
      宮城は…ちょっと、調整がずっとうまく行ってない感じ。現状は「そら勝てへんわ…」という投球続きで…。

      しかし正尚の死球、大丈夫ですかね…。杉本も中川も止められたなと…。福田はいいセーフティーだったんですけどね…。センターフライもよう捕ってくれました。
      なんとかスイープは避けて、ということですね…。しかし平野不在が効いてきた感じは出てきましたね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です