近鉄最後の球団代表・足高圭亮さんの通夜にOBが参列 梨田昌孝氏、羽田耕一氏、久保康生氏ら<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

近鉄バファローズ最後の球団代表で21日に肝臓がんで亡くなった足高圭亮(あしたか・けいすけ)氏(享年69)の通夜が22日、大阪市内でしめやかに営まれた。

元監督の梨田昌孝氏(日刊スポーツ評論家)や羽田耕一氏、久保康生氏、佐々木修氏、小野和義氏ら近鉄OBが参列し、故人をしのんだ。苦楽をともにした梨田氏は「最下位に沈んだときも、支えていただいて。小林繁さん、真弓明信コーチらを呼んでくださったのは足高さんでした。チーム強化を巡って口論もしましたが、何でも言い合えた。近鉄OBがまた1人旅立たれて、寂しくてたまりません」と声を詰まらせた。告別式は23日に大阪市内で行われる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒近鉄最後の球団代表・足高圭亮さんの通夜にOBが参列 梨田昌孝氏、羽田耕一氏、久保康生氏ら

合併の時も、もっとどないかならんかったなぁ…ってのはやはりあったそうで…。しかし近鉄関連に関してはもう、こういうニュースが主体でね…。寂しい気持ちにもなりますね…。ご冥福をお祈りいたします。

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です