2022/7/17(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2022/7/17 13回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 田嶋 (6勝3敗0S)
セーブ投手 平野佳 (2勝2敗23S)
敗戦投手 辛島 (2勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、張、黒木、本田、ビドル、平野佳 – 若月
(イーグルス)辛島、西垣、福井、鈴木翔、宋家豪 – 太田

■中川、本当によう打ってくれてますね…。

※今日はほぼハイライトです。

ひとまず、勝ててよかったです。ただし、ダメージもちょっと受けた内容にはなりましたね…。

まぁ、お互いそうなんでしょうけど…ピッチャー、へばってきてますよね…。だからこそ、ミス(展開上仕方なくない四球も含む)したり打てなかったりした方が負ける、って感じには見えますね。

そういう意味では、序盤にミスで点をもらえたのはラッキーでしたね。打撃妨害とはね…。辛島はオリックス「を」苦手にしている投手(対戦打率4割超の正尚もそうだし、覚醒前の杉本は「辛島専用機」のような扱いもされてましたよね)ですし、こういうのは響いちゃったかもしれないですね。

しかしまぁ、今日ヒーローの中川は本当によう打ってくれてますね…。特に、中川は相手の自滅臭がしてないところから点を取ってくれているのも大きいと思います。正尚の負担を軽減出来ていると思います。

あと、試合の流れとしてはやはり紅林ダメ押し2点打も相当大きかったです。四死球で自滅してくれてるところがあった中で無死満塁を潰しかけましたからね…。よく出してくれました。

その他は…若月猛打賞・福宗どっちもマルチ・正尚もマルチと、安打自体はよう出ましたね。一方で石岡に関しては…やっぱり、知らないイースタン相手になると状態的に難しい面もありますかね…。出場4試合出塁0で一気に数字が下降しちゃって敢え無く代打に…。

■田嶋-若月バッテリーは、状態を思えば…。

一方、田嶋-若月バッテリーは…むしろ、状態を考えれば、まぁ…という内容だったかなと。スピード出てませんでしたし、四球も多々あった制球面もね。イーグルスも「楽天キラー」に手をこまねいていたわけではなかったですしね(炭谷DH起用はずばりと言っていい的中度合い。対戦打率8割になりましたね…)。

もちろん、内容としては9連戦の中で5回で下がらなければいけない内容は注文がつくと思います。ですが、今日の調子だともっと点を取られてそもそもおかしくない内容。若月もよく引っ張ったと思いますね。6勝目ゲット、おめでとうございます。

ただ、リリーフ陣は繋いで繋いでってしてた中でしたが…正直、最終回に失点してなおピンチ、となって平野を引きずり出されたのは「…」となりましたね。ビドル…。左相手の外真っすぐが安定しないのは厳しいぞ…。

■もっとラクに勝ちたかったけれど…。

内容としては、点を取れたんだからもう少しラクに勝ちたかったとも。しんどい時期ですが、なんとか踏ん張って、ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/7/17(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 点差ほど安心感はなかったですが、連敗を避けられてよかったです。無敵の中川でしたね。
    楽天の拙攻に助けられましたが、田嶋に勝ちがついてなにより。
    ビドルは再調整のレベルですね。
    まだまだ長い連戦ですから、しがみつくしかないですね。日曜日に勝つと格別です。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、連敗しなかったことがなによりですね。中川は本当に良い状態…というか、今季初めて、こういう打者が出てきた感じ。
      しかし、浅村のが本塁打やなくてよかったですね…。その辺もふくめ、田嶋はツキもありましたね。一方でビドルは…ここまでおかしくなったのは、正直指導面の反省も必要かと思います。左腕が壊滅してる中の貴重な戦力だけに…。しかし、まだ2戦ですから、とにかく振り落とされずにいくしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です