2022/7/16(土) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2022/7/16 12回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 田中 (5勝7敗0S)
敗戦投手 山本 (9勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、中村、K-鈴木、ビドル – 若月、頓宮
(イーグルス)田中将、西口、松井裕 – 炭谷

<本塁打>
(バファローズ)杉本 11号2ラン(8回表・西口)
(イーグルス)浅村 15号3ラン(5回裏・山本)

■5回の4失点が…。

※今日はほぼハイライトです。見始めた瞬間に3点入りました。

うーん…乗れませんね…。まぁ、まずは山本-若月バッテリーですかね…。5回の4失点がね…。

きっかけは小深田への四球でしたね。そこからちょっと力み出したのかなーと。西川のところも高抜け失投、ってのであっという間にピンチが…。銀次のところは…あんだけしつこく近めついた中でしたし、外で当てられたのはなんとも…(どっちかというと外野守備位置の方が気になった。逆方向に強い打球はまずない打者にしては後ろに見えました)。

それよりもまぁ、一発がね…。おそらく、高抜けしなければファールで済んだかも?とも思いますが、若月も前のカットボールのスイングを見たら目先は変えてほしかったかなーと感じたのが正直なところです。ちょっとムキになった感じはしました。

■中村の内容がちょっと…。

ただ、今日はこの山本降板後もいけなかったですね…。

うちは9連戦なので継投が難しいのはしょうがないんですが…中村は正直ちょっとガッカリした面も。制球面がダメダメで独り相撲気味に。

球も高かったですし、四球も2つも出して3失点して最後に打球直撃負傷降板という踏んだり蹴ったりっぷり(大ケガになりませんように…)。ケガに関係なく、さすがにこの内容だと計算が立たないです…。

また間の悪いことにこのあとで3点取るっていう…苦笑。まぁ、この得点はおそらく西口が「7点差になってうまく入れなかった」「久しぶり過ぎた」の2点によるところがかなり大きいと思うので、ノーカンかな…。

■野手も精彩を欠く内容に…。

最後に打線ですが…まぁ、もちろん大きな敗因ですよね…。マー君も四死球4つも出してくれてたのに…。特に初回と4回の0がね…。

あと、今日のふたつのエラーもね…。得点には繋がらなかったものの、凡守も凡守で…。マッカーシーのは3アウトめになるタイミングでしたし、途中出場の福田の送球エラーも、もしイーグルスが主軸を残していたら失点に直結する内容と言わざるを得ないもので…。

なんというか、うちのチームのエラーって、アグレッシブな結果のエラーには見えないのがね…。うーん…。

打つ方でも、中川の2二塁打以外は…(杉本も本塁打以外の内容がちょっと…)。もうちょっと、こう、ね…。なんせ中川以外は安定感が足りなくて計算が立ってないように見えます。正尚がその次に打っているって状態ではね…。

■粘っていかないといけない…。

しかしまぁ、不調のイーグルスを苦手にしているのが響く内容に。なんとか粘っていかないといけませんが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/7/16(土) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 楽天5連敗、田中6連敗、オリックスは比較的、仙台で強い。由伸は楽天に負けなし。
    こういう時は得手して危ういと思いましたが、案の定の惨敗。石岡は目測誤ってましたね。
    そもそも打線や守りがリズムに乗れませんでしたね。中村は一軍においていてはいけないレベルでした。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      事前条件がよすぎたんでね…逆の目が出ても不思議ではなかったですよね…。しかしほんと惨敗に…。
      石岡は攻守に精彩を欠く格好に。一方で代打で出た福田もしょうもないエラーと…悪い方に出てますね。安打はよかったものの。
      しかし打線も厳しかったし、なにより中村はちょっと…あれでは補強になっていないですね…。故障復帰以外で支配下枠を争うメンバーの中で本当に最優先だったのか。また、自分の投球がファームにどういう影響を及ぼすか。って点ももう少し投球から感じたかったですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です