オリックス山本由伸が侍栗山監督とあいさつ「大会に出たい気持ちすごくある」WBC出場熱望<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨夏の東京五輪で侍JAPANの金メダル獲得に大きく貢献したオリックスのエース山本由伸投手(23)が、ロッテ戦の視察に訪れた栗山監督とあいさつを交わした。

「いいときばかりじゃない。悪いこともあって、成長していってくださいというような、有り難いお言葉をいただきました」

この日にWBC2023の日程が発表され、「次(の国際大会)はWBCになる。世界一を競う大会ですし、個人的にもその大会に出たい気持ちはすごくある」と出場を熱望した。

国際大会への参戦は「トップレベルの選手の中で野球をするというのは、学べる部分もたくさん、いつも以上にありますし、もちろん楽しさも大きい」と深くうなずいた。

山本は9日ロッテ戦(ほっともっと神戸)に先発予定で今季9勝目を狙う。「シーズンを1日1日しっかりやることで、コンディションだったりを気をつけていきたい」と23歳右腕は大きな野望を持つ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山本由伸が侍栗山監督とあいさつ「大会に出たい気持ちすごくある」WBC出場熱望

やっぱり、刺激は凄いと思いますしね…。日本のエースとして、ってのはやりがいを大いに感じられますよね。

まずは今日の試合、苦しい状況ですが勝ってほしいですね…。

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です