オリックス中村勝が支配下契約「感謝の気持ちを忘れず」 09年の日本ハムドラフト1位<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは5日、育成選手の中村勝投手(30)と支配下選手契約を結ぶことを発表した。背番号は68。

「目標にしていたのですごくうれしく思います。ここがリスタート。NPBを離れてから、本当にたくさんの方に出会ってきた。感謝の気持ちを忘れずにマウンドに立ちたい」と喜びを語った。

この日京セラドーム大阪で対面した福良淳一GM(62)からは「後半戦に向けて頑張ってほしい」と期待をかけられたという。

春日部共栄(埼玉)から09年ドラフト1位で日本ハム入り。14年に8勝を挙げるなどしたが19年で退団。オーストラリア、メキシコで2年間プレーし、今年2月の入団テストを経てオリックスと育成契約した。2軍で先発として安定した成績を残してきた。

「まずはファームで一番抑えている投手という立ち位置にいられるように日々過ごしてきた。自分の球をちゃんと投げていれば勝負ができると思っている」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】中村勝が支配下契約「感謝の気持ちを忘れず」 09年の日本ハムドラフト1位

支配下、おめでとうございます。経験を活かして、試合をしっかり作ってくれる画を期待されていると思いますし、そこを楽しみにしたいと思います。

その一方で…ベテランが支配下ゲットになりましたね…とも。若い選手が先に支配下に入れるレベルには達せなかった、ということに関しては危機感も感じます。あと2枠、ギラギラして求めていってほしいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。