オリ・沢田 右肘トミー・ジョン手術受け無事終了 来季中の実戦復帰目指す<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・沢田圭佑投手(28)が右肘内側側副じん帯再建術(通称トミー・ジョン手術)を受けていたことが16日、分かった。
 手術は無事に終了。術後の経過を見つつ、来季中の実戦復帰を目指していく。沢田は昨春キャンプ中から右肘痛に苦しみ、昨季は14試合登板0勝0敗6ホールド、防御率3・86にとどまった。昨年11月に同箇所のクリーニング手術を受け、今年1月19日の契約更改では「ここ何年か痛みを我慢して投げていたが、今はキャッチボールでは痛みは出ていない」と話していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ・沢田 右肘トミー・ジョン手術受け無事終了 来季中の実戦復帰目指す

※ニュースの見落としがありましたので、遅くなりましたが掲載します…。

いやぁ…結局TJかぁ…という感じもあります。正直言って、どこまで待ってもらえるのか…という面も澤田に関しては気になる面も。なんとか来季にボールのメドが立っている状態にはしたいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です