オリックス3連勝も冷や汗継投 福良監督「失敗かな…」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがかろうじて逃げ切って3連勝とし、最下位ながら西武と勝率で並んだ。

1回にT-岡田が2号先制3ランを放ち、その後も効果的に加点。5点リードで迎えた9回は先発ディクソンからスイッチしたが、白仁田がいきなり無死満塁のピンチを招いた。平野も1点差まで迫られたが、同点は阻止した。

福良淳一監督(55)は最後の場面について「失敗かな…。このゲームはどうしても取らないといけないから。(回の先頭から吉田)一将でも良かった」と継投の難しさを痛感。2桁安打の攻撃陣については「先制、中押し、ダメ押しと、初めていい攻撃できた。いつも先制しても追加点が取れなかったから」と評価した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス3連勝も冷や汗継投に監督「失敗かな…」

監督の温存したい気持ちは理解できる。
5点差だったし、白仁田にはもっと楽にいってほしかったです。
なんにせよ、勝った上で吉田や塚原を使わずに済んだわけですから。
逆に、点差開いてるのに同じピッチャーが出てるって状況が続いたらそのうち勝てなくなってくるでしょうしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/3 第7回戦◇西武6-7オリックス◇西武プリンスドーム>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・5月末まで>
5月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です