2022/6/3(金) 広島東洋カープ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

広島東洋カープ VS オリックスバファローズ
(2022/6/3 1回戦 マツダスタジアム)

勝利投手 田嶋 (2勝3敗0S)
セーブ投手 近藤 (1勝1敗1S)
敗戦投手 大瀬良 (5勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、K-鈴木、阿部、黒木、近藤 – 伏見
(カープ)大瀬良、薮田、矢崎、松本 – 會澤

<本塁打>
(バファローズ)伏見 1号2ラン(2回表・大瀬良)

■正直、カープの内容が残念過ぎたのもあった…。

※今週の試合は、すべてハイライトのみの予定でしたが、情報の出が早くはないため試合の内容によってはアプリのみでの更新もすることにします…。

まぁ…うん…なんというか、って試合でしたね。勝ったことは良かったと思います。ただ、正直思うのは…カープの内容があまりにも残念な内容だったなぁと。

11安打1点もなんじゃそりゃですし、失点はいずれも「防ぎようのあった」もの。一発以外なら別にいいタイミングで近め2つ入れて事故って即座に逆転を許したり、走塁妨害で失点したり、あげくはエース大瀬良で2死から申告敬遠してその次の打者に打たれたり…。なんというか、そら交流戦最下位やわと…。敵ながら、あまりにも士気の下がる失点内容だと思いました。

そこはあったものの、トライは即座の逆転弾でしたし、マッカーシーは「なめんなボケ」と言わんばかりにタイムリー出してくれてよかったです。一方で、判定が覆ってタイムリーになった太田はなんとか「2本」出してほしいですよね…。

※一方で、さちやが「代打」で出たことに関しては…おそらく「野手のカードを早く切りたくない」って意図があるということは理解したうえで、それでもケガリスク管理がいい状態とは思えない現状があるのも加味すると、私としては、そういう采配は好きじゃない、ということで終わりにしときます。

■リリーフ陣がしっかり繋げたことが良かった。

一方、先述の事情もありますが田嶋-トライバッテリーは粘ったという感じ。結構打たれてマウンド自体を降りるのは早くなったので、そこは修正が必要かなと思います。

ただ、リリーフ陣はしっかりと繋ぐことができたと思います。今日一番よかったのはここかなと。特に3連投回避の代魔神・近藤は危なげなく行ってくれましたね。

あと、アプリを見ていて思ったのが…リリーフ陣はみんな、ある程度変化球がストライクゾーンに行くようになってきたというか。真っすぐはみんないいもの持ってますし、その辺が好調に繋がってきたのかなと思います。

■ラッキー感はあるものの3連勝。

しかし、内容としてはラッキー感もありますが3連勝。乗っていきたいところですね。明日は攻撃陣に「中身」に期待したいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/6/3(金) 広島東洋カープ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 私は初めから見てましたが、完全なボーナスステージですね。オリックスは伸び伸びしていて、リラックスしてました。サチヤの嬉しそうな姿を見て、解説の達川さんも、「あんないいサチヤの笑顔は見たことない、見てる方も嬉しくなる」と。昨日のヒットで野手起用になった気がしますね。(握っていたのかなあ笑)。
    K、阿部、黒木、近藤大の直球にすべて差し込まれていたカープ打線。3タテしか有り得ません。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、カープがひどすぎましたね…。4-1とは思えないぐらいに内容差が…。まぁ、やっぱり対広島9連勝してるのはあったんかもなーと。
      まぁ、さちやが打つのが好きでなおかつ得意、なのはもちろんこちらも理解はしているんですけどね…。やっぱり打つなら走塁もしないといけないし…ってのも。
      しかしリリーフ陣がよく頑張ってくれました。油断は禁物ですが、今日のような野球が続くようなら負けてはいけないと思います。

  2. 通りすがりの広島在住のプロ野球ファンです。
    この3月から、山口県南東部のJR山陽本線で、ICOCAが使えるようになった、ということを宣伝するイメージキャラクター?として、杉本選手の写真入りのポスターや電車内の中吊り広告を、マツダスタジアムへの最寄り駅であるJR広島駅でも見ることができます。
    広島駅在来線改札内には、杉本選手の等身大パネルが2種類置かれています。
    いつまで置かれるかわかりませんが、とりあえず、この週末にバファローズの応援で広島を訪れる方は、お時間があれば、探してみてはいかがでしょうか?
    失礼しました。

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!

      大変恐縮ですが、当サイトでは匿名でのコメントをスパム防止の観点からご遠慮いただいております。次回からニックネームでかまいませんので、入力いただけますと幸いです。

      JR西日本の広告、になりますかね?杉本の古巣ですもんね。情報ありがとうございます!
      現地に行けそうな方はぜひ注目、ということで。広告情報の質からすると案外長い期間置かれるかも?とも思います。

  3. 田嶋、何とか5回を投げ切った感じですね。
    伏見は難しい球を良く本塁打にしましたね。
    本人も驚いていたそうですし。
    山本にピリッとした投球を期待したい。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋はギリギリでしたね。ただ、良く粘りましたね。
      ほんで、トライは難しい球を本塁打にしたのは素晴らしかったと思います。一方で組み立てはね…2死だし、1塁だし、であんなに無理しなくてよかったよなぁとは思いました。
      山本、前回は疲れる投球で負け、しかも明日は苦手な屋外ですが、果たして。

      追記:屋外、最近は8連勝らしいですね。マリンが苦手なだけですかね?

  4. 「通りすがりの広島在住のプロ野球ファン」として、上で似た文章を書いて、すぐ見れなかったもので、そういうシステムと知らず、別の端末からまた書き込みしてしまいました。
    また、名前の入力をしなかったこと、おわび致します。
    入力させていただきました。
    大変申し訳ありません。

    1. しみぶさん
      コメントありがとうございます!

      いえいえ、こちらこそ周知が足りず申し訳ありませんでした。
      貴重な情報ありがとうございました!本流のような発信とは違うと思いますが、お気に召しましたらまたお気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です