オリックス 首位・楽天に会心3連勝 天敵・則本から6点攻略 先発・宮城は6回1失点で3勝目<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは2試合連続2桁11安打と打線がつながり、首位・楽天に3連勝。中川圭の決勝2点二塁打などで則本から6点を奪い、天敵を攻略。カード別最多22勝を許す則本に、20年11月3日以来の黒星を付けた。
 先発・宮城は6回1失点で3勝目。140キロ台後半の直球と、100キロ台のカーブで緩急を駆使して要所を締めた。宮城は球団を通じて、「少し力み過ぎてしまった部分もありましたし、自分から苦しい展開にしてしまったところがあったと思います。逆球でヒットを打たれたり、進塁打を許してしまった部分は反省しないといけません。失点した後を抑えられたところはよかったと思いますが、先発として、もう1~2イニング長く投げたいですし、しっかりと投げられる投球を目指していきたいです」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 首位・楽天に会心3連勝 天敵・則本から6点攻略 先発・宮城は6回1失点で3勝目

宮城は結果ほど内容がよかったわけではない…というのは、本人のコメントからも明らかなのかなと。なんとか会心の投球や!って内容的に言える投球がほしいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/22 9回戦 楽天1-6オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です