2022/5/11(水) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2022/5/11 8回戦 札幌ドーム)

勝利投手 金子千尋 (1勝1敗0S)
セーブ投手 北山(3勝1敗3S)
敗戦投手 ワゲスパック(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)ワゲスパック、張、比嘉、黒木 – 頓宮、伏見
(ファイターズ)金子千尋、上原、宮西、堀、北山 – 宇佐見

■苦しい陣容なのはわかるけどグダグダ過ぎて…。

※今日はほぼハイライトです。

うーん…ちょっと今日は寂しくなっちゃいましたかね…。苦しい陣容なのはわかるけどグダグダ過ぎて…。まぁ、今日もエラーが三つ(バレラのだけはややかわいそうでもあったけれど…中川のは凡守も凡守で…)。士気は下がるものでしたね…。

なんせ、失点には繋がらなかったものの野口の外野は突貫すぎて…本職じゃないのにふたつ守らすのはかわいそうとしか…。正直にいいますけど、別に調子のよくない紅林や宗を外して内野で使う、とかの方が私としては正直納得感あるかな。転向を視野に入れている、とかならまぁ、それはそれなんですが…。

点を取るのに必死なのはもちろん重々理解できます。でも攻撃重視の陣容にしてても5点以上は取れてないわけで。この守備だと割に合わないですよね…。5点取られたらうちの場合は「勝利可能性がないに等しい」のはもう自明で…。点を取られない方が勝利に近づく気が…。

■ワゲスパック-頓宮バッテリーもね…。なんというか…

あと、ワゲスパック-頓宮バッテリーもね…。なんというか、これだとどこから手を付けていいかわかんないですよね。

連続中5でコンディションがあれやったのか、なにか見破られているのか、とりあえずクイックがアカンのはわかりましたけども…(走られ過ぎ…)。なんせ、初回に乗り切れそうなところで粘られて押し出しを勝ち取られたのは痛すぎましたね…。そこにエラーでの2点でちょっともう、切れちゃった面もあったかなと。

次の回も凡守に足を引っ張られつつ、粘り切れずにさらに3失点…。まぁ、勝利への希望は現状、持つのは難しい展開になってしまいましたね。

なんせ、ビハインドやったんでリリーフ陣も抑えてくれたことはよかったんですけど…(特にエラーでまずいピンチが出来てしまった張はね)。もっと競った場面じゃないと何とも言えないのも事実なんでね…。ちょっと今日は収穫にもしにくい試合に。

■5回の1点どまりと8回の0がすべて。

あとはいつもの通りですが…打線ね…。

5回の1点どまりと8回の0がすべて、でしたね…。としか言いようのない状況でしたね…。なんせ、本当に思いますが「個人の状態が続かない」…。

■正直、もっとベンチの全員で闘ってほしい。

今日はこんなもんで。

正直思うのは…もっとベンチにいる全員で闘ってほしいです。攻撃力を下げたくないのもわかるけど、ベンチにいるだけになってる選手の数がまた増えてきた感じも気になります。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/5/11(水) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 非常にレベルアップ低い試合でしたね。
    お互いに。ハムもたいがいです。
    雑な挟殺、本塁憤死、暴投、などなど。
    今季のワーストゲームでした、私の中で。

    あとコロナのスクリーニング検査とやらは無意味なので止めるべき。
    極端な話、のどちんこにウイルスの死骸が付着しているだけでも陽性認定、感染者扱いで隔離。当然無症状。
    隔離によるコンディションダウン必至。
    こんなのおかしいですよ。感染対策とかあまり関係ないと思っています。(合コンなどのルール破りは別の次元)
    個人的にはデルタより前から、ずっと「コロナ禍は茶番」だと思ってる派ですので、
    ワクチンも一度も接種していませんし、今後も受けるつもりも無いです。
    それでずっと健康ですが、もしかして検査を受けたら陽性だったことはあったかも知れません。
    それでも隔離されて行動制限させられるとか、ぞっとします。
    もちろん、様々な考えや捉え方があることは承知していますが。。。
    今のNPBのコロナ対策はナンセンスだということは、主張しておきます。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、あの挟殺はファイターズも「?」はありましたからね…。しっかし、スコアはそれでも3点の差…厳しかったですね。

      ほんで、コロナ関連は実は、私もこたふさんに近い立場ではあるんですが…
      ただ、それでもこういう状況になっているのはうちだけでしょ?ってところなんですよね。
      もちろん、個人としてはNPBの対策は疑問ですが…その対策の枠組みの中でヨソはこなせてる、うちはそれができていない。
      そこは認めていかないといけないのかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です